江坂の垂水町にある木の温もりと光が差し込むカフェ「cafe Eight 」カフェエイト/季節限定だったスイーツが定番商品になるほど美味しいレモンケーキ食べてきたぁー♪

こんにちは⭐︎吹チャン!
桃レンジャー いくです\( ˆoˆ )/

今回レモンケーキの美味しいお店があるのでぜひーー!との情報提供があり、早速江坂の垂水町にあるカフェ「Eight」エイトへ行ってきました♪




場所はこちら


居酒屋「浜」という看板の奥にあるお店です☆

※近くにコインパーキングあります☆


早速おじゃまさせていただきます♪



扉開けてどどーんと、カウンター席に、テーブル席




左側にはソファー席

※早速メニュー拝見してます!くまさんと(´艸`*)赤レンジャー♪


私も早速メニュー拝見



ドリンクメニュー☆



気になるメニューたくさんあったんですが




本日は
噂の「レモンムースタルト」を♪

※レモンムースタルト 670円(税込)


そしてsetドリンク注文しました☆

※セットドリンク 300円。 セットpot tea 400円。


カウンター越しから店長さんとマネージャーさんにお話し少しさせて頂きました( ´ ▽ ` )

※写真撮影時のみマスク外してます☆
左*マネージャーさん。右*店長兼オーナーさん

お二人のそれぞれの雰囲気がとても素敵でした(´▽`*)


ーレモンムースタルトがとっても美味しいとの噂でお邪魔させて頂いたんです(∩´∀`)∩



マネージャーさん「レモンムースタルト」ですね⭐︎そうなんですよねぇ〜初めは季節限定のケーキだったんですが、思いのほかに人気出てお客様の要望で定番メニューになったんですよぉ〜⭐︎


と、いってる間にレモンケーキ登場ーー(≧∀≦)

※見た目も可愛い~♪

ーこだわりなどあったりするんですか?


マネージャーさん「レモンムースタルトは、タルトのみを先に焼いて一晩寝かして、、タルトスポンジレモンバターレモンムース生クリームの工程で作って行くので、手間暇はかなりかけてます(笑)食べていただけたら分かると思います♪」


ではでは♪早速〜  ん!!ん!!これですね・・・☆何層にもなってる\( ˆoˆ )/



めっちゃ美味しい〜と聞いてたレモンムースタルトがついに!!
お口がソワソワ
(〃ω〃)
いただきまぁす♪
マネージャーさんが考案して作られてるそうですよ⭐︎
カロリー感じないような軽さ(笑)これは、クセになりますね( ̄▽ ̄)



手間暇かかってる感じが~わかりましたよ!!
どの層も美味しい~(*’▽’*)甘いけども、さっぱりそして軽く!タルトもめっちゃ美味しい〜です♪


これは、手土産でもらったら嬉しいだろうな〜♪と思い聞いてみました☆


ーケーキのテイクアウトとかって可能なんですか?


マネージャーさん「ケーキお持ち帰りできますよ♪


※ケーキはお持ち帰り無理かな~と思ってたので!!嬉しい朗報でしたね(´▽`*)


ーたくさんのメニューあるんですが、レモンケーキ以外におすすめとかってありますか?


店長さん「全てがおすすめなんです♪素材もこだわり、いい食材で喜んでもらえるように\( ˆoˆ )/と思い、色んなメニューを思考錯誤して自信を持って出してます⭐︎

※オープンされて7年!当初から素材にはこだわっていたみたいです☆


全てが自信作なんですねぇ〜
\(//∇//)\
ランチメニューも気になるのがいっぱい
ランチタイムが過ぎても食べに来てもらえるお店にということでモーニング8:00〜ランチメニュー11:00〜夜まで閉めずに営業されているそうです!


ーお客さんの層はどのような方が多いですか?


店長さん「土日はお子様連れの方が多いですね(^^)
平日などは、お一人様などが多いですよぉ〜」

※休日はテイクアウトも人気みたいですよ☆エイトのタコライスも推しのメニューだとか♪


本日は夕方にお邪魔したんですが、ケーキや、パフェを食べに来られてるお一人様のお客さんが多かったです⭐︎


Wi-Fi繋がってるのでパソコン作業しながらゆっくりされてる方もいましたよ(*´▽`*)



お忙しい時間に、お時間頂きありがとうございました♪



そして、ご馳走様でした\(//∇//)\


店長さんの

「お昼を逃してしまった方でも、いつでもランチメニューが食べれるお店cafeをしよう!」

とコンセプトを決め、明るい光が入り木を取り入れたゆったりとした空間を作りたいという思いからできた
cafe eight( ´ ▽ ` )



お友達や、ご家族♪


1人でゆっくりな時間を過ごしたい方もぜひ一度( ´ ▽ ` )

※マネジャーさんの大好きなクマさんは今日はここにいてくれたんですが、お店の色んな所に行くみたいですよ(´艸`*)


さゆりさん情報提供ありがとうございました♪

 

「cafe Eight 」カフェ エイト

大阪府吹田市垂水町3丁目24-14
06-7162-7502

営業時間:8:00~21:00  定休日なし
※コロナ感染拡大状況により時間の変更あり



  • 昨日のアクセス数:07367
  • 今日のアクセス数:07945
  • これまでの合計 :11462081
pagetop