あったかい家庭の味★片山町「お家や」で500円ランチ(*^-^*)

こんにちは!吹ちゃんむらさきレンジャーあいです。


今日は片山町にあるご飯屋さん「お家や」にきています!




地図ではこちら


看板を見ると、、、今日のランチが3種類かいてありますね~!嬉しいオール500円!



早速お邪魔します♪♪店内入ってすぐ素敵な絵が♡この方はもちろん。。。♪


そうです、こちらが店主の濱江さん(*^-^*)さっきの絵の通り笑顔いっぱい、元気いっぱい迎えてくれました★



濱江さんの前にはカウンターがずらっと並びます♪お客さんも次々と。。(*^-^*)



少しお話を伺いました♪


ーお店の名前「お家や」にはどういった思いが込められているんですか?


「みんながおうちに帰ってきてご飯を食べるみたいなイメージでつけました☆そして我が家では家のことを、お家(おうち)と呼ぶんです(^^)それで☆」



なるほどー!たしかにこの雰囲気、ただいま~って言いそうだしキッチンにいる濱江さんが「おかえり~」と言ってくれそうですもん!笑 おうち感あります♡


ー店内のこだわりとかありますか?


「お客様の席からキッチンは見えるようにしたかったんです。家の台所からみんなを見るような、、そんな家の感じを大切にしました♡使ってる鍋やフライパンも家のかんじでしょー!?笑」



言われてみたらたしかにですねー♡笑 ほんとに実家に帰って来たような気持ちになれそうです(^^)

さてさて注文したものが到着!私はお家やセット★この日はカニクリームコロッケと4品のおかずにお味噌汁。

※お家やセット 500円


あこちゃんは中華丼!みそ汁と春雨サラダがついてました♪
※中華丼 500円


食べてます( *´艸`)



優しいお味なんですが、結構ご飯の量もあるので男の人も多く来店していたのに納得です✩
自身も4児の母であるという濱江さん(*^-^*)そんなベテランお母さんが作るあったかい家庭の味にほっこり♡家に帰ってきたようなホッとした気持ちになれますよ~♪


取材時はされていませんでしたが、夜もしているみたいで一品料理やおばんざい、定食も食べられるリーズナブルな居酒屋さんみたいです★



オール390円だとか!




早くまた、気兼ねなく飲めるようになってほしいですね。。(´;ω;`)



匿名希望さん情報提供ありがとうございました(*^-^*)


お家や
片山町1-25-5
ランチタイム 11:30~13:30
不定休
駐車場なし

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:02389
  • これまでの合計 :11534591
pagetop