南吹田に4月3日オープンの気になる「食パン工房はるか」にさっそく行って、食パン買ってきた♪

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです。

今日は、南吹田にできたばかりの食パン工房はるかに行って来ました♪

 

南吹田の住宅街にあり、初めて行く時は迷うかもしれません(;’∀’)

地図を見ながら行ったのですが、私は方向音痴でお散歩しているご近所の方に尋ねたらすぐ教えてくださいました~♪(人”▽`)ありがとう☆ございます

※エスポワールというマンションの下です

 

 

地図ではこちら↓

 

 

外のメニューです。食パン1斤が400円からとお手軽ですね(^▽^)

よく食べるものだからこそ、こういった値段設定助かります♪

※私、すごい格好で写ってるや~ん(恥)

 

 

ではお買い物レッツゴー!!

 

 

店内はこじんまりとシンプルでした♪シンプルイズベスト♪

正面にはレジ。左奥の棚には本日のパン達が並んでおりました~!!

奥の扉の向こうの工房ではご主人と息子さんが食パンを焼き上げてます。

 

伺った時は食パン6種類ありました(*‘∀‘)

注文すると奥の工房から出してくれるみたいです。

※白っていいな・・・(*´з`)

 

その隣にはジャムが置いてある棚がありました。

いちごとブルーベリー。あああんこ!!変わり種!気になる!

 

 

そしてお手を止めていただき、お話してくださいました。加納さんファミリーです!

ーご家族で経営されてるんですね~(^^)

加納さん「そうなんです。前職も一緒にしていて、この度新しく食パンを始めてみました」

 

 

ーそうなんですね~^^もともとパンとか飲食系なんですか?

加納さん「いいえぜんぜん違う職種です(笑)でも前職でのつながりなどを活かしていろいろな方のお知恵を借りて食パンを独学で勉強しました」

独学で!!!すごいです~♪いろんな方に支えられてめでたくオープンできたんですね!

※そんなお仲間からのお花かな~店内にたくさんありました

 

ーおすすめや人気の食パンはありますか?

加納さん「どれもほどよく同じくらいの売れ行きですが、抹茶食パンは、お抹茶をたててから生地に練りこんでますので香り高くて人気です」

 

加納さん「あんこ食パンも、そちらのジャム棚に置いてあるあんこを練りこんで焼き上げてます。ジャムのあんこは塗っても楽しめます」

いいですね~!塗るあんこ( *´艸`)

 

 

ー焼き上がりの時間や1日の本数などありますか?

加納さん「焼き上がりはオープンの時間に合わせて順次焼いてます。オープンすぐでまだ様子見ですが各10斤ほどです」

ーこれから増える食パンなどありますか?

加納さん「ご近所の方のレーズン食パンを作ってほしい!と言う声がよく届くので考案中です^^あとこれから新作にサツマイモ食パンも出ます!!」

サツマイモ~!楽しみです( *´艸`)お客さんもご近所の方や新しい家がたくさん近くに建っているのでそちらのご家族とかも多いそうです♪

 

 

ー最後にメッセージなどありますか?

加納さん「食パン工房はるかの食パンは、バターやマーガリンを使用せずに焼き上げました自慢の食パンです!ぜひご賞味ください♪ただはちみつを使用しているので1歳未満の乳児には食べさせない様お気を付けてください^^」

ありがとうございました!

 

 

そして購入して帰宅しました♪手提げ袋もシンプル♪

 

まずは、定番食パン(400円)嬉しい重みです(笑)ずっしり♪

焼かずにそのまま食べたのですが、フワフワでもっちり~!

 

続きまして~。抹茶あん食パン(600円)

 

 

撮影の為に切り分けたらふわ~~とお抹茶の香りが・・・(*´з`)

そのままかぶりつきたい~!ってことで、ちぎった(笑)

あんこたっぷりです(/ω\)口に入れた瞬間もお抹茶の香りとあんこの甘さがグーーーーー!

 

 

続きまして~~(まだでてくるんかい)

チョコ食パン(500円)

 

 

 

娘、すぐにちぎってパクリしてました~( ゚Д゚)

※焼くとチョコが溶けてウマーーー!

 

 

どの食パンもそのまま食べるとふんわりやわらかくもっちり~(*´з`)

焼くとしっかりとむっちりしてまたちがった食感と味わいが~(*´з`)

私的にはそのままが気に入りました!

 

 

ご家族みなさん気さくで丁寧にお話&接客してくださり本当にありがとうございました!

これからもますます地元の方々やご縁に応援される、おいしい食パンを楽しみにしています~( *´艸`)

ごちそうさまでした♪

 

〇情報提供してくださった「やゆよ」さん、ありがとうございました(*‘∀‘)〇

 

 

 

食パン工房 はるか

10時~18時頃

吹田市南吹田4-8-14

06-6337-1088

定休日 今現在未定

4月中は休みナシ

 

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:04967
  • これまでの合計 :11518840
pagetop