豊津駅近くの泉町に令和3年の4/1にオープンしたばかりの隠れ家的なカフェ「けだまCafe」/コーヒーと昔ながらの手作りプリン食べてきた☆

こんにちは!吹チャン!桃レンジャーいくです(*^^*)


今回豊津駅近くの泉町に
「けだまCafe」
カフェが出来たー!!と聞きつけ、早速赤レンジャーあこちゃんと行ってきました。



場所はこちら↓  

歩行者信号機の左横の坂を下って道なりに進んでいくと

※右奥に見えるのが豊津駅です⭐︎


線路の手前右手にあります☆

※この道って知る人ぞ知る道ですよね~♪


どんなCafeがオープンしたんだろう~(*’▽’)

※けだまCafeの、けだまってどういう意味なんだろうな~と思いながら・・・


メニュー拝見~

※おっと!9:00~18:00まで中休みなくノンストップで空いてるんですね☆



それではおじゃましまぁ~す



左向くと、カウンター席とテーブル席があります。

※門出のお祝いのお花もいっぱいですね~♪


席に案内していただき早速
店主の児玉さんにおすすめのものを聞いてみました☆

※めちゃめちゃ吹田っ子の、店主の児玉さんです(≧▽≦)


児玉さん「水出しアイスコーヒーおすすめです☆8時間かけて水で抽出しているので美味しいですよ~☆」

え!!8時間もかけて抽出するんですね(*‘∀‘)



近くで見るとこんな感じの器具~☆こんなに細い管でゆ~っくりと抽出されていくんですね~



児玉さん「夕方には抽出はもう終わってしまって。。。日中ならポタポタ抽出してるんですが・・・」


水出しコーヒーの抽出見たいのであれば、おやつタイムまでに行かないとですね!!


ホットの場合はこの器具を使って作ります☆

※中学生の時の授業思い出しますね(*’▽’*)サイオンコーヒーと言うらしいですよ(∩´∀`)∩



水を丸いガラスの方へセット~





からの下から水を抽出して



それを下します。



なんだか理科の実験みたいな感じで見ちゃってました(笑)



おすすめ
「水出しコーヒー」と

お店の名前が入っている
「けだまCafeオリジナルブレンド」きました~

※水出しコーヒー450yen・けだまCafeブレンド450yen


コーヒーに添えてある、さりげない甘み☆うれいいですね~(´艸`*)

※これ、コーヒーと合うんですよね~


他にもいろんな種類のドリンクありましたよ(^^♪

※ブラックを頼んでおきながら実はショコラオーレとめっちゃ悩んだ・・WWW


のんびりとコーヒー頂いているとガタンゴトン・・ガタンゴトン・・
窓の方みると~!!!電車が近い~♪


※こんな角度から電車を見れるなんて(*’▽’)電車好きではない私でもちょっと嬉しくなっちゃってました(笑)


ーここの席電車好きにはサイコーの場所ですよね(*’▽’)


児玉さん「改装するときに壁に電車が見えるように大きな窓をつけてもらったんです☆」


大きな窓、開放感もあっていいですねー♪




なんだか甘いものが欲しくなり(о´∀`о)自家製プリン追加でお願いしました♪

※一度食べたらまた食べたくなる~!?ほんとかな~(´艸`*) なるかな~(´艸`*)?



自家製☆プリンキターー




いただきます~
この今風のなめらかプリンではなく、、昔ながらの少しかためなプリンを♪生クリームと一緒に☆




おいしい~(●´ω`●)!!


ーこの少し固めの昔ながらプリンにしたこだわりってあるんですか?


児玉さん「私の中で、プリンはこの硬めのプリンでないと許せないんですよぉ〜笑」


と、児玉さん☆

昭和を過ごした私には好きです、この程よい固さのあるプリン〜ヽ(´▽`)/

 

ーそして、入る前から気になってたんですが。。。けだまCafeのけだまの由来ってお聞きしてもいいですか?




児玉さん「名前が’こだま’なので高校生の時のあだ名が“けだちゃん”と呼ばれてたのでそこからです♪
こだま→けだまという感じですね(*^^*)」



なるほど~あだ名から来てたんですね☆


と。。。ちらりと見える後ろ姿の一緒に働いてる方はナントお母さん!!

※ストライプのユニホームなのかな~と思ってお聞きしたら。。。まさかの、私服で偶然にドンピシャ被り~(´艸`*)そのエピソード、ほっこり度めっちゃ高いです(≧▽≦)


ーこの場所にした理由ってあったりしますか?


児玉さん「このお店の前の道を通る度にビビ!!ッと♪来てたんですよ~」


ビビッ!!と来た場所でお店オープンできたんですね~☆


児玉さん「嬉しい反面、何が起こるか想定できない状況なので、不安もありますが少しでも多くに方にお店を知っていただけたら嬉しいです☆」


この隠れ家的な場所~モーニングから夕暮れ時まで空いてるのでいいですよね~(*’▽’)


夕暮れtimeにおじゃましまさせて頂き
お忙しい中いろいろなお話を、ありがとうございました(*^^*)




そして、、、

帰りながら・・・なった~なってる~( ´艸`)(笑)
プリン!!!


もうすでにまた食べたくなってる~(笑)


コーヒーも美味しいですがプリンもぜひ一度☆


また食べたくなる~(´艸`*)を実感してほしいですね(*^^*)(笑)


〒564-0041 大阪府吹田市泉町5丁目15−22
駐輪場あり

※お店左側に沿って階段上る手前に、一角駐輪スペースとなっていました♪

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:12625
  • これまでの合計 :11475727
pagetop