関大前駅近くの円山町に、紅茶好きさん必見!!ステキなカフェ「hareiro」ハレイロ/紅茶の種類が50種類もある!?お店で紅茶飲んできた☆

こんにちは!吹チャン!桃レンジャーのいくです(*^^*)


関大駅前徒歩圏内の円山町にある
車で通るたんびに気なっていたお店「hareiro」ハレイロ。
へ赤レンジャーあこちゃんと☆夕暮れ時に、お茶しに行ってみ
ました(´▽`*)




場所はこちら↓





関西大学幼稚園を右手にして左側にあるお店です☆

※ラセン階段上ってますよ~赤レンジャあこちゃん☆


ずっとどんなお店なのか気になってたんですが、なんだか階段上ってとなると、引き戻せない感があって中々階段を上がる勇気が出ずだったんですが(笑)




GO-GO-!!行ってみたいと思いま~す♪


階段上る手前にメニュー発見!


ではでは早速~ラセン階段のぼって~(*’▽’)



入口入る手前に・・・テラス席ある~(´▽`*)

※二人の空間~ゆったりと色んなトークができそうですね♪( ´艸`)


それでは、おじゃまさせていただきます☆



入って右側には紅茶に関連してそうな雑貨などが置いてありました。



左側見ると!!なんだか可愛い箱たちがいっぱい~(´▽`*)

※パンもある~♪


早速カウンター席に座り一息ついていると ・・・

※テーブル席もありゆったりとした空間~(*^^お客さんがいらっしゃったので、店内写真は控えさせていただいてますm(__)m


「ウェルカムティーどうぞ~(*^^*)」と紅茶!?が出てきました~!!!



ん!ん!?

ウェルカムドリンクは良くパーティーなどで頂くけど

ウェルカムティー!?



お忙しい中、店主さんにお話し伺わせていただきました☆

※ステキな雰囲気のご夫婦さん~(´▽`*)でお店をされてるそうです☆



ティーでお出迎えしてくれるんですね〜(*’▽’*)

※パンを買いに来たお客さんにもウェルカムティー出してくれるみたいですよ~!!素晴らしいおもてなしですね♪


店主さん「ウェルカムティーはムレスナティーのメープル、アプリコット、マンゴーのお味になってます☆」


ムレスナティー!?お恥ずかしながら^^;紅茶のド素人の私には初めて聞いた言葉~WW申し訳ないです(:_;)
※ムレスナティー気になって調べてみると~
「ムレスナティー」紅茶好きには嬉しすぎるほどの最高級の紅茶だった~!!!プレゼントにも喜ばれそうですね~♪



店主さん「いつも50種類の紅茶の種類が置いてます♪40種類が定番で10種類が季節などによって変えてます(*’▽’)。」


ーたくさんあるとどれにしようか悩んじゃいそうですね~私めっちゃ悩んでます(笑)


店主さん「そういう方が多いので!!おすすめの紅茶用意させて頂いてるんですよ~それがこちらになります♪」

※ネーミング面白い~( ´艸`)「しあわせになろうッ…の美味しい紅茶」って名前とか、好きです~(*^^*)


おすすめの紅茶達〜のおかげで♪すぐ決めれちゃいました( ´艸`)

さて、あこちゃんと私が選んだ紅茶は・・・

ジャン!!

※あこちゃんチョイス…アイスで、「おしゃれな果実のバースディー」(洋梨、オレンジ、レモン味)



私はホットで「chocolatのおいしい紅茶だよ~♪」ビターショコラ味~(´▽`*)ミルク入りで

※ストレートか選べるみたいだったので店主さんに聞いたところミルク入りのがおすすめだったので、おすすめのでお願いしました☆


ふぁ~っとチョコのいい香り~(*‘∀‘)

 

紅茶飲んでると、、


店主さん「少し甘み足してもらうと、さらにまた美味しく飲んで頂けますよ♪」


とお声かけていただいたので




このままでも充分美味しかったんですが、せっかくなのでもう少し砂糖をいれてみよ~っと♪
と、ふたを開けると

なんかこのまま食べてしまいそうなお砂糖(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ー普通のお砂糖とはちがいますよね!?


店主さん「このお砂糖は種子島で作られている、洗双糖(せんそうとう)というお砂糖(きび糖)で、普通のお砂糖より甘さがマイルドになるんですよ(´▽`*)」


入口にも置いてありますよね~♪



ー紅茶が好きでお店をはじめられたんですか?


店主さん「以前ムレスナティー専門店で働いていたんですが、自分でお店開きたいなと思ったときにムレスナティーの取り扱いの許可をいただき種類豊富な紅茶を出させていただいてます(´▽`*)」

※紅茶屋さんっていろんないい香りがしてるんだろな~(*´з`)


美味しくお紅茶をいただき、飲み終わるころに・・・
「濃厚な紅茶ミルクティーを飲まれたので、お口直しの紅茶どうぞ~(*^^*)」




え!!!お口直しの紅茶まであるんですか~(≧◇≦)お得感半端ないですね~!!

※濃厚な紅茶にはお口直しの紅茶も出してくれるみたいですよ(´▽`*)ちょっぴりお腹もタプタプになりつつも(笑)


「春のサクラ色パステル」という名前の紅茶が出てきました☆
さくらんぼ、ピーチ、メロン風味
※こちらもとってもいい香り~そして、すっきり!


ほんとにウェルカムティーから、ミルクティー、
そして、お口直しの紅茶とどれもいい香りで(*’▽’)

夕暮れ時におじゃまさせて頂いたので紅茶しか頂かなかったんですが・・・


気になるランチメニュー発見!

※パンも自家製でお昼のランチ時に焼きたてを出せるように合わせて焼き上げているみたいですよ~(^^♪


テイクアウトのランチボックス☆しかも全て紅茶もついてるなんて~!!

※近くに公園あったのでポカポカ日和の日は公園でランチ~もいいですね~(´▽`*)

 

はれいろと言うお店の名前には意味があったりするんですか?



店主さん「漢字で表すと[晴れ色]と言うことで、その人の気分によって晴れの色って違うと思うです〜
色によって個々の晴れ色を思い浮かべてもらえたらーと思って」


確かに、晴れ色は、何色!?ってきかれたら・・・
私は何色って答えるのかなぁーって思いながら(
)

※ふと・・・空を見上げてみた(´艸`*) なんてキレイな青空~って、そこは晴れ色ではないんか~い!っておひとり様ツッコミをしながら(笑)

紅茶好きには、たまらない!!
紅茶の種類によっては、お口直しの紅茶まで出て来ちゃう吹田にこんなに紅茶の種類がいっぱいあるお店~ぜひ一度(*^^*)






お忙しい中、お話しいただきありがとうございました(*^^*)
とてもおいしいお紅茶ごちそうさまでした(´▽`*)
ゆった~り高貴気分を味わえました~☆




「hareiro」ハレイロ

定休日 :水曜日
営業時間:9:00~19:00
※新型コロナウィルスの影響により営業時間・定休日が異なる場合がございます。


〒564-0061
大阪府吹田市円山町6-30

℡06-6310-1630 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:04556
  • これまでの合計 :11256346
pagetop