昭和町にあるアイママキッチンで行われているワークショップ「ほっぷ」のベビーヨガレッスンにお邪魔してきました♪

こんにちは!吹チャン緑レンジャーのまきです♪


今回はアイママキッチンで行われているワークショップ「ほっぷ」のベビーヨガレッスンにお邪魔してきました!



地図ではこちら

ほっぷとは「ほっとできる、ぷっと笑える場所」から名付けられたそうで、2021年4月より本格的に活動スタート。
※この取材の日が初レッスンの日でした!

はじめての育児は特にわからないことや、不安なことも多いですよね~(>_<)
わたしも先輩ママにたくさん聞いていろんなこと教えてもらったな~(*‘∀‘)


早速レッスンの様子を見学させてもらいました!



ヨガインストラクターの先生が赤ちゃんとふれあいながらヨガの動きを誰もが知っている音楽に合わせて丁寧に教えてくれます!



赤ちゃんもママとふれあえて楽しそうで、気持ちいいのか泣いてる赤ちゃんがいてないことにびっくりしました!Σ(・ω・ノ)ノ!



ベビーヨガの後はママさんがメインのヨガが始まりました!



レッスン中写真を撮ってくれてデータプレゼントしてくれるそうです!
ママと子どものツーショット嬉しいですよね~)^o^(



ヨガの後、先生がマッサージしてくれるそうです!

※わたしも背中伸ばして欲しい~抱っこしてると背中バキバキなりますよね~(>_<)


参加してるお友達同士のふれあいや



ヨガ終了後ママ会があり、参加者さん同士がお話をできる機会と



月齢フォトが撮れるブースが!
今月はお花見がテーマだそうで



このお弁当めっちゃすごくないですか!?!?
ひとつひとつ手づくりでほんと可愛かったです~♡



見てるだけで癒されます~(*ノωノ)



先生にお話を聞きました。
左の方が佐藤さん、右の方が山下さん、今回はご不在だったのですが鈴木さんの3人で活動されているそうです!

ーベビーヨガの効果を教えてください。
佐藤さん「夜泣き改善や成長ホルモンを促したり、脳トレ、筋肉を刺激してあげる事で筋力アップや免疫力アップにつながります。」



ーほ~赤ちゃんに触れることでいいこと尽くしですね~(´ω`*)
 ママヨガも取り入れているのはどうしてですか?



山下さん「ママヨガは日頃の疲れ、凝りなどに効果的で最後にリラックスのためマッサージもさせてもらってます。」



ーマッサージいいな~と思ってました!ママさん絶対嬉しいですよね~♡
佐藤さん「ママがリフレッシュできる場、ママメインの場を目的に活動しています。」



ー素敵な取り組み!同じママとしてすごいな~と思いました!
佐藤さん、山下さん、お忙しいところありがとうございました!
ママさん方もありがとうございました!



ほっぷさんではベビーヨガの他にベビーマッサージやママ会イベントをされていて
いろんな場所で活動されています!ひとレッスン¥2500で受けれるそうです!

※5月のアイママキッチンでのベビーヨガは5/11に開催されるみたいです!


気になる方は是非!


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/









  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:06772
  • これまでの合計 :11482881
pagetop