片山坂にある地元愛たっぷりの鉄板焼き「じゅう兵衛」へランチしにいってきた

こんにちは!
吹チャン!のピンクレンジャー いくです(*^^*)

赤レンジャーあこちゃんと☆

片山坂にある鉄板焼き「じゅう兵衛」へランチを食べに行ってきました!


場所はこちら



JR吹田駅向かって左手にありまぁ~す※JR吹田駅から行くと坂を上りきって、一息つける平坦な場所に♪


おなかペコペコ~ということで(笑)


さっそく。 こんにちは~

※熱々鉄板焼!~寒い冬には「熱々」の文字に心掴まれちゃいますよね。

 

入って右向くとカウンター席に


奥の方には座敷ブース。※後ろの壁には、お酒のメニューが・・・座敷があると居座っちゃいますね~(´艸`*)


座敷の隣にはテーブル席があり


テーブル席に座って早速注文

 

単品メニューも気になる・・・※晩御飯どきには来たことあったんですが~せせりポン酢。めっちゃウマウマでした(*^^*)

 

どれにしようかな~ と悩みつつ、選んだランチは定食の・・・
※うどんモダン!?デターー!トリプル炭水化物(笑) 

 

ジャン!!


あこちゃん→お好み焼定食750円(税込)
・お好み焼
・一品(焼き明太子)
・ごはん&お味噌汁

※お好み焼にご飯( ´艸`) 大阪ならではの食べ方なんですよね~ 炭水化物オンザ炭水化物(笑)


ジュ~っっと♪


お好み焼から湯気~ これぞ!!熱々鉄板焼き~♪※今日は寒い日だったんですが鉄板の蒸気でホッカホカに。あったまるぅ♪


熱々のお好み焼を美味しそうでした~


私→とん平焼き定食750円(税込)

・とん平焼き
・一品(焼き明太子)
・ごはん&お味噌汁

※スミマセン。この流れからうどんモダン定食と思いますよね(´Д`)(笑)お口が勝手に、とん平焼き頼んでました( ;∀;)

それでは、いただきまぁす☆


この玉子と豚肉のコラボ。間違いなく美味し(´艸`*)
※そしてご飯がすすむ。すすむ。

 

さらに焼き明太で(´~`)モグモグ※明太子。ほんのり焼いてるところがまたナイスですね~


お味噌汁~


ん!?お肉に野菜いっぱい。


あっさりやさしい味のスープ☆


ごちそうさまでした。おいしく頂きました~(*’▽’)
※貸し切り可能~! ママランチ会にもいいですね。



お腹も満たされたところで♪店主の安藤さんにお話し伺いました。

 

ーお店をされてどれくらい経つんですか?


安藤さん「23年目になりますね~」
※23年目!?数年修行の後28歳で独立したみたいです。ということは・・・!!とてもお若く見えますね♪


ーお店を持続するって難しいですが、長く続けてこられた秘密があったりするんですか(^^)?



安藤さん「地元がここ片山なので、昔ながらの知り合いや、常連さんが来てくれてるおかげですかね~。コロナ渦の時もテイクアウトなど使ってくれて、本当に助けられました。」



地元ならではの、お客さんとの絆がすごいんですね!




安藤さん「お酒もボトルキープして帰ってくださる、お客さんも多いんですよー(^^)」


あっ、、、   これですね!! ボトルキープもできるんですね(´艸`*)※夜は1人でも、ここに来たら誰かと会話できるアットホームなカウンター席みたいですよ~☆



ーお客さんはやっぱり常連さん多いですか?


安藤さん「ファミリーの方も多いですよ~ ランチは、一見さんも来てくれてます。」

※ランチやってるって知らなかった人も多いのでは!?実は私も知らなかったうちの一人でした。


ランチ定食のご飯1回おかわりOK! 

※一品メニューが、ご飯のお供過ぎて~速攻でおかわりー!の注文多いらしいです(*^-^*)


ー一品メニュー豊富ですよね♪どうやって決めてるんですか?



安藤さん「メニューは市場に行ってそれから決めるので、日によって変わって。ランチの一品と汁系も日によって違うよ~」

 

そうねんですね~。そうか!だからメニューに飽きることなく。常連さんも通っちゃうんですね。



ーお店の名前はどうやって決めたんですか?とお聞きしたら

安藤さん「う~ん、適当適当!」


ーえ~本当ですか~(笑)  鉄板がジュージューからですか?



安藤さん「そうそう!それにしといて~(笑)」


と返ってくるような、とても気さくな安藤さんでした(*^-^*)

※そしてそして、、ホールで注文を受けてくださった方はナント安藤さんのお姉さんでした(*’▽’)


ファミリーでも気軽に行けるランチに晩御飯。ぜひ一度(*^-^*)
※メニューも季節によっても変わるので旬を楽しめそうですね♪



また家族で行かせていただきます☆

※22年間ずーっと定休日が水曜だったのを火曜日に変更したそうですよ~


常連さんが増える理由わかった気がします。また、来て話したくなるような安藤さん!

味も勿論のこと、1番はきっと そこですね(*’▽’)


※定休日「火曜日」常連のお客さんは間違わないようにお気をつけてくださぁい☆

 

お忙しい中、色々お話ししてくださりありがとうございました⭐︎

ごちそうさまでした(^^)



「じゅう兵衛」

吹田市朝日が丘町1-18

06-4861-2588

営業時間:11:30~ランチ  17:00~

定休日 :火曜日





 

 

  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:06645
  • これまでの合計 :11511335
pagetop