泉町にある子育て広場「陽だまりルーム」に子どもを連れて行ってきた✩°。

こんにちはー吹チャン緑レンジャーのまきです♪


今回は泉町にある子育てひろば「陽だまりルーム」にいってきました。



地図ではこちら


カトリック吹田教会の向かいにあります(*^-^*)



早速おじゃましまーす!
こんにちはー!!

テーブルが沢山並んでいますねー(゚O゚)


入口入って右手に子供が遊べる乗り物やおもちゃのベビーカー、滑り台がおいてあります!

※子供って滑り台好きじゃないですか?うちの子は好きで公園に行くとエンドレスで、滑ってます(笑)


奥に入っていくとおもちゃやたくさんの本が置いてあります。



子供たちはおもちゃを見つけた瞬間遊んでました!

※早く遊びたいのか背伸びしてますね~(笑)


玄関に「あかちゃんの駅」のシールが♪

このシールは誰でも自由におむつ交換や授乳がココでできますよ~というマークです!
知っておくといい情報ですよね~(^^♪



陽だまりルームのおむつ交換場所はベビーベットで変えることができます(*^^)v


たくさんの女性の方がご飯を作ったり、接客をされていたので話を聞いてみると、ここは吹田母子会の有志で設立され、ここで誰でもご飯を食べれるそうです!



子供が遊べてご飯も食べれるなんてめっちゃ有難いー(o^^o)



メニューを見させてもらうと
大人¥450(税込)、子供¥220(税込)!?!?安ッ!!!


最初は食べるつもりなかったんですが(;’∀’)、安さに引き寄せられ食べさせてもらうことに(笑)

この日のメニューは紫いも入りのかき揚げ、きゅうりとセロリとリンゴのマヨソースサラダ、具だくさんの豚汁でした!



子供も同じメニューですがボリューム満点!
栄養バランスを考えられた
食事ができるのって嬉しいですよねー(^^♪


「陽だまりルーム」は、三世代交流の場ともなっていて、子育て世代の利用だけでなく、年配の方たちの憩いの場としてのふれあい交流サロンが併設されています。
隣に住んでる人を知らないことが多くなってきている時代ですが、色んな人と交流をもてるのって素敵ですよねー(´∇`)いろんな人とお話し、ふれあうことは子供にとってもプラスになると私は思います!




お昼ご飯作るのちょっとなー、、、だったり、
ストレス発散に子どもと一緒に出掛けて食事するのも大変やしなー、、、と思っている人にはもってこいの場所じゃないですか?(^^)ここなら子どもの遊ぶ姿を見ながら安心して食事もできますよー(^▽^)o


「陽だまりルーム」の皆さんありがとうございました!
ご飯美味しかったです!


陽だまりルーム
住所 吹田市泉町5-1-39 ハイムタケダ1F
電話番号 06-6338-1722
開館時間 月~金10:00~16:00(コロナの影響により現在15:30まで)
駐車場 なし


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:07830
  • これまでの合計 :11470932
pagetop