9月にオープンした東淀川区豊里にある古都果✩八百屋のフルーツサンドで贅沢おうちスイーツ堪能✩

こんにちは!吹チャンの紫レンジャーのあいです✩


今回は上新庄にあるフルーツサンド屋さん、古都果へいってきました。


地図はこちらです✩


オレンジのテントとゆらゆら揺れるピンクの旗が目印です。 ※行列になることも多いためこの日からテントではなく、敷地の奥のほうで販売するスタイルになっていました。  


早速奥にすすんでいきまーーす(^^)/


笑顔の素敵な蓑田(みのだ)さんが迎えてくれました✩ (遠慮されて写真はないですがとても紳士な店主さん♪)


聞くところによると。。


古都果はもともと京都の亀岡の八百屋さんで、そこで厳選されたフルーツを使っているんだとか。 ※だから八百屋の♪ってつくんやぁ~  


大阪にフルーツサンド屋さんがあまりないということで、ここ東淀川区にオープン(*^-^*)


2020年9月に開店♪土曜日のみ営業しています。    

さ~て、早速!(*‘ω‘ *)おいしそうなサンドがならんでいますね~。


みかん、キウイ、マスカット、夏イチゴ(苺の品種名)、パイン、など(^^♪ ※予約必須の人気店と聞いていたので私は予約していました。(予約は木曜日の18:00まで、lineで受け付けているそうですよ♪)  


じゃじゃーーーーーん!断面がきれいですね~ ※チョコ苺もある。。( *´艸`)    


―一番人気は何ですか??


蓑田さん
『いちごです!夏イチゴという品種です✩』  


王道ですね✩間違いないやつだ・・( *´艸`)    


蓑田さん
『そしてこちら本日限定4個ずつの厚盛サンドです✩』


と存在感たっぷりのこちらも出してくださいました(^^♪ ※この日はこの2種類と冬季限定のメロンが10個限定で販売されていました!  


ーどのようなお客さんが利用されますか??


蓑田さん
『圧倒的に女性が多く30~40代の方が多いですよ♪』  


なるほど、、この見た目の可愛さも女性に人気の秘訣かもなぁ(^^)  

なんて思いながら予約していた


いちご・柿・マスカット・・ そしてまんまと限定の厚盛もお持ち帰りしちゃいました~( *´艸`)  

贅沢~!ふんだんに苺を使用していますね♪


見た目もキュン♪ 苺×生クリーム・・王道のこの存在感!!


生クリームたっぷり~♪♬ジューシーなマスカット!
※厚みもボリューミー♪  


柿もたっぷり入っています!甘くてさっっぱりした生クリームにとてもマッチしていました。


うんうん、甘さを控えて高級感を感じていただけるように工夫しているとおっしゃっていた生クリームに納得ー!


これだけボリュームがあるのに全然重くない(〃ω〃)    

多いときは行列で1日300個売れる八百屋のフルーツサンド古都果さん♪  


予約だと嬉しい5パーセントoffですよーー(^^♪


翌週のラインナップもLINEで配信されるので気になる方は、まずは古都果さんをLINEで友達追加するのをおすすめします^_^  


みなさんも少しリッチなおやつに八百屋のフルーツサンドいかがでしょうか(^^♪


蓑田さん、ありがとうございました。      


古都果のフルーツサンド
大阪市東淀川区豊里7-33-14
毎週土曜日11:30~
完売まで 品目と価格は変動あり
駐車場なし                      

  • 昨日のアクセス数:03159
  • 今日のアクセス数:02463
  • これまでの合計 :00230533
pagetop