【《月イチ企画》吹田の酒場めぐり⑩】「串かつ 明かり」@JR吹田駅前

こんにちは♪

前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです♪

 

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み&酒場」を気軽に巡る月一度のコーナーです☆

今回は、JR吹田駅すぐにある『串かつ 明かり』に行って来ました^^

 

駅降りてすぐっていうのもお仕事帰りなどにイイ!!

 

カウンタ―席があるのでおひとり様も^^

テーブルはワイワイと。

 

提灯がいい味出してますよね~!

なんかお祭り感出ててイイです♪

 

お店自慢の「かすうどん」

かすとは天かすではなく、牛のホルモンを揚げたもののことなんです。

大阪の人はなじみがありますよね~^^

 

名物の串かつ

 

1本からでもセットでも頼めます。

アテになるものからデザート感覚のものまであるから楽しい。

 

チョイ飲みにもちょうどいい

 

一品も豊富です♪

 

お得なコースメニューも「吹田」の地名を文字ってて地元感出てる~~~!

 

みなさん知ってますか~♡

楽しい「チンチロゲーム」がありました。サイコロを使うアレです!

 

ハイボール、チューハイがOKなのは嬉しい♡

 

これは挑戦するでしょ~!ってことで

3つのサイコロに思いを込めて~~

 

エイ!

ゾロ目で無料!(0円に)偶数で半額!(225円に)奇数はメガ!(850円に)

 

やった~~♡嬉しい!偶数で半額に♡

これぜひ挑戦してほしいです。

他のお客さんもみなさん挑戦してましたよ~★

 

左 チンチロゲーム・ハイボール(偶数で225円)

右 シソうめバイス(450円)

かんぱ~い♪

シソうめバイスは、梅ガムの様なアセロラの様ななつかしい味がしました^^

 

串かつ5種盛り(750円)

見るからに衣がサクサクなのがわかる★

 

お店の方おすすめの、かすうどんも注文して

大阪セット(勝手にw)

出来上がり~~♪

 

紅しょうがの串かつ

これぞ、The・大阪!!

 

びゃ~~!っとソースを豪快にかけていただきます。

おやつ感覚でパクパクいける軽い食感★

紅しょうがはお酒ドロボーですよ(笑)

 

かすうどん(700円)

めちゃめちゃ熱そうだし、めちゃめちゃ香りもいいんです

 

プリプリの牛ホルモンもたっぷり★

 

ひと口飲んだら

スープめちゃくちゃおいしい!!

ホルモンが油っぽくない!スープが濃厚なのに鰹風味がやさしい♡

 

〆にラーメン、はよく聞きますが、〆にかすうどん。。。もめっちゃイイ♡

出汁もおいしいからアテになり全部飲んじゃいました

 

 

今宵もいいお酒でした★

ごちそうさまでした!

 

★ちなみにもう一度チンチロしたらまたまた偶数で半額でした~お得★

 

☆黄レンジャーおすすめポイント☆

 

駅降りてすぐ!

ひとりでも入りやすい店内。1品もたくさん種類があるのでチョイ飲みも。

〆までガッツリも♪

 

串かつとかすうどんで大阪セットも楽しめますよ^^

かすうどんの出汁で食べる雑炊も〆に人気だとか★

チンチロゲームもぜひ挑戦してほしい!

ぜひお気軽に飲みに行ってみてくださいね~♡

 

 

串かつ 明かり JR吹田駅店

住所 大阪府吹田市朝日町1-1

時間 月~金17時~23時半 土日12時~23時半

定休日 第3日曜日

電話 06-7651-6530

地図ではこちら↓

 

それでは次回の「~吹田の酒場めぐり〜」もぜひぜひ読んでくださいね
 

※お酒は適量を

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 
 
<「ちょい足し」吹チャン!>

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:14610
  • 今日のアクセス数:07396
  • これまでの合計 :13265102
pagetop