【吹田の夏の [冷やしもん] week】「冷やしらぁ麺」で涼もう!ラーメンTORRY@吹東町

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。

 

今週は、メンバー総出で、

この夏を乗り切るための吹田の「冷やしもん」(冷たい食べ物 飲み物 場所など)をご紹介しています


今日は吹東町にある「らぁ麺TORRY」に来ています⭐︎



お!早速お店の前の看板に「冷やし」の文字~!!

 

久しぶりに伺ったので店内色々見ちゃいました~

 

久々に伺いましたが、店内カウンター後ろのフィギュアやおもちゃが増えてる!私もこんなの好きなのでテンションあがります❤︎かわいい・・


 

奥にはテーブル席がふたつ。お昼時なので賑わっていましたよ~!

 

さて、お店の前にも看板がありましたが、

期間限定冷やしラーメンはこれ【鰹な昆布な冷やし醤油らぁ麺】


通常メニューはこんな感じ★ラーメンは細麺、つけ麺とまぜそばは中太麺だそう。



子供向けメニュー「ちびっこらぁめん(300円)」もあります♪



ご飯物もいろいろあってなんか楽しいですねー❤︎

 

冷やしもん1つ目は冷やしラーメン!

 

今回はもちろんこちら!!

鰹な昆布な冷やし醤油らぁ麺 (半ライス付き)1000円



美しい〜!!ラーメンが席に来て「綺麗」って言葉がでる事なかなかないと思いますが、思わず綺麗。。と口にしてしまいました。


ラーメンにはほうれん草、白髪葱、三つ葉が乗っています。




麺も艶があって、、ツヤツヤ!ツルツル!



トッピングのカツオとロース、ばら海苔



醤はスープも旨みがすごくあってめっちゃ飲みやすい。
自由にトッピングして食べてくださいとのことで・・色々楽しむ時間。笑


さっぱりして美味しい鰹でしたよ~醤油スープと合う・・


海苔を乗せたら風味が出てこれまた違う味に。

そしてそして。ご飯がついている。あられが乗っているということは、、
そうです!締めはお茶漬け❤︎スープを入れて・・


三つ葉も乗っけちゃって完成☆ご飯とこのスープが合いすぎる。どう食べても美味しいんですね~!!さらさら~っと喉を流れていきますよ~


爽やかな夏のラーメン!これはほんと食べてみて欲しい!!

 

冷やしもん2つ目は冷やしまぜそば!

 

そしてもう一つは・・冷やし汁ナシ担々麺 (半ライス付き)1000円


こちらも負けじとそそられますよね、、
真っ赤卵(まっからん)の生卵・茄子・肉味噌・のり・ねぎが乗っています☆



豪快に混ぜていただきま~す♪卵も絡んでいい感じ!!


そこまで辛過ぎず食べやすいです!中太麺も好き・・・

山椒や酢で味変もできちゃいます☆


最後はご飯もいれて。。。
茄子とひき肉が相まって麻婆丼のような感じもあって二度美味しい感!!♡♡


2つとも全然違った冷やし麺でしたが、それぞれほんとに美味しくて大満足です★
食欲が落ちるこの季節でも食べやすい冷やし麺!!推せます!!


~おまけ~

TORRYさんの替え玉ってこんな形で出てくるんです。替え玉やのに具乗せてくれてるんです。めっちゃ優しくないですか・・嬉しい~! 感激❤︎


(こどもたちは温かいラーメン食べてたのですが、まだ食べたいとお代わりしまして。そらそうだ、ほんとどれも美味しい♡)


帰りは子どもたちに声をかけて下さり、お菓子もいただきました。子どもにも優しくて温かいTORRYさん、ありがとうございました♪
※こんなところにも遊び心~(笑)


らぁ麺 TORRY(トリー)
吹田市吹東町35-29
06-6319-8736
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日

➡Instagramはこちら







 

【ちょい足し吹チャン!】

この記事と合わせて『ラーメン』繋がりの記事も読んでみてください♪

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】メニューが豊富♪ 激辛好き必見☆ 鈴蘭@樫切山

【≪月イチ企画≫吹田で辛いものさがし★】12月にできた丸源ラーメンで3辛と5辛を食べ比べ!



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:15795
  • 今日のアクセス数:00763
  • これまでの合計 :13008566
pagetop