【店内広々 家族でぜひ!】天ぷら・カツなども絶品『手打ちうどん 讃岐』@阪急正雀駅すぐ

こんにちはー!!「休日の昼食はほぼうどん」の青レンジャー ちえです♪

 

今回はそんな事を言ってたら「ぜひ行ってみて!」とおススメしてもらった

 

阪急正雀駅すぐそばの『手打ちうどん 讃岐』さんを紹介したいと思いまーす♪

阪急正雀駅北側 徒歩1-2分のところにあります。JR線と阪急の間のエリアなので、JR岸辺駅からも近いですよ!

専用駐車場も2台あります。

駅前で駐車場あるのありがたーい。「讃岐」と掲示があるところに止めてくださいね~

隣にある くじゃくさんの横の道路を渡ってすぐ

 

実は広々とした店内 家族連れもテーブル席で大丈夫ですよ~

 

店に入ると笑顔の素敵な店主の白崎さんご夫婦がお出迎えしてくれましたー♫

この写真用のスマイルなんかではもちろんなく

取材中ずっとこの笑顔で接していただいて、人柄の良さが伝わってきました♫

入るとカウンター席(4席) 2人掛けのテーブルがひとつあります

カウンターからのライブ感!

外観や入ったところの印象とは違って、実はこのお店は奥にたくさんテーブルがあります

6人掛け席が2つ 4人掛け席が4つ

6人掛けのテーブルありがたい!これなら家族みんなで食べに来られます♪

 

ベビーカーの方もそのまま入れるとのことですよ!

 

さらに2階に上がると・・・

※2階は夜のみ宴会などの予約席に使われるそうです。

この席の広さなら大人数で宴会を楽しめそうですね!

2代目店主さんがコロナ禍をこえて守った味!
 
店主の白崎さんに話を聞いてみると、白崎さんは2代目でお父さんの代から続く40年ほど続く老舗なんですって。
 
お父さんの時代はこちらのお店と大阪市内(難波、本町、梅田)にもあったそうなんです!
 
 
白崎さんは学生の頃からお父さんのお店でアルバイトはしていたそうですが、社会人としては大工の仕事など他の業界で働かれていたそうで(確かにその雰囲気ある!)
 
 
お店を引き継ぐことになったのは数年前とのことです。
 
 
引き継いで程なくしてコロナ禍に入り、非常に苦労されたとのことですが、例えばキャッシュレス決済やセルフレジを導入して、人件費を抑えるなど出来る工夫をしたそうですよ。
 
今はこんなに店内にもお客さんが入ってくれてて、忙しそうだったのでよかったですー。
吹チャン!でも応援したいですね!
 
 
ではでは、なに頼もうかな~~
 
白崎さんにオススメを聞いてみました!
 
この時期は、やっぱり冷たいうどんがよく出ますとのことで、
メニューにあった「天ぷら付き冷やかけ」を頼みます!
 

 

運ばれてきた瞬間、はい!ぜったい美味しい!!!

天ぷら付き冷やかけ(税込900円)

うどんは程よいコシの強さ

出汁はコクがあって、いくらでも食べれちゃいそう!

天ぷらがさっくさくで、塩をつけて食べてみたりうどんの出汁にくぐらせて食べてみたり・・・めっちゃ美味しかった!!!塩もめちゃうま!!

 

次も絶対天ぷら頼む!笑

 

一緒に行った赤レンジャーあこちゃんは「釜玉うどん」の肉入りをチョイス☆

釜玉うどん【500円+肉入り300円=850円(税込)】

あこちゃんに一口貰いましたが、肉にも味がしみ込んでて、美味しくないわけがない!!もーこういう、うどん大好きー♡笑

 

「一杯飲んで、うどんでシメる」もありですよ~
 
こちらでは
 
『カツカレーうどん』が名物なんですって!
 
これはなんともボリュームたっぷりな一品!!これはお腹いっぱいに食べたい男性の方から人気でそうです♪
 
 
他のメニューもたくさんありますので、お腹を空かせて来店してくださーい!!
 
 
そして、、呑兵衛のみなさん、安心してください笑!!
 
こちらではお酒もアテも置いてます笑
 
 
 
ちょっと一杯飲んで、うどんで締める!最高です。
 
 
あと、宴会予約でうどんすきも食べれるんですって♪
絶対ここのうどんすき美味しいやーん!!
 
 
ぜひうどん、天ぷら食べにきてみてくださーい!!リピート確定店ですよ〜♡
 
 
奥様(左)とアルバイトの方も笑顔で対応ありがとうございましたー!
 
また個人的にうどん天ぷら大好き子供たちと家族でお伺いするかと思いますのでその時はよろしくお願いしまーす♡
 
 
 
 
手打ちうどん 讃岐
〒564-0011
大阪府吹田市岸部南1丁目3-5
06-6383-7985
 
営業時間 
11:00〜15:00【ラストオーダー14:30】
17:00〜22:00【ラストオーダー21:30】
定休日:日曜日
   【木曜日は昼のみ営業】
 
▽地図はこちら▽
 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 
 
  • 昨日のアクセス数:11700
  • 今日のアクセス数:07579
  • これまでの合計 :12410992
pagetop