【リピーター続出のヒミツを調査~】日替わりの珍しい食材のアテがすごい!居酒屋『よしお』@江坂駅すぐ

こんにちは。赤レンジャーの青木です。

 

今日は、個人的にとってもお世話になっている江坂の居酒屋【よしお】に来ています!

お客さんの約7割が常連さん(!)という【よしお】さんが愛される訳を取材させていただきます。

 

先に書いておきますが、読むだけで、まぁお腹減ります笑

 

仲良し親子で【よしお】が地元で愛される

 

こんばんは~!

出迎えてくれたのは、店主の吉岡さん(=よしお)と、父をサポートするイケメン息子のコータ君です。


取材用の笑顔ではなく笑、いつもニコニコされてるのが店主のチャームポイントですねっ♪


※コータ君は大学2回生★

 

ではでは、お邪魔しまーす。

店内は、カウンターとテーブル席があって~ザ・居酒屋!って感じです。

ここはラッキー席かな!?半個室になってます。


※4名掛け

今回、私はカウンター席で、目の前の炭火焼きの匂いを楽しみながら飲ませていただきまーす!

このライブ感!

店主がバイクで地方まで買い出し!
だから、こだわりの珍しい食材に出会えるお店!
 
炭火が目の前なら『とりあえず生で~』って絶対なるやつ~。
カンパーイ♬


カウンターの真上には、店主のおすすめメニューがずらりと書かれていますよ。
 
この時点で既に「余り見ないけど、美味しいのは間違いないアテ」感ありますね!
 
赤天(島根の名物のピリ辛の練り物)を炙ったやつとか!

※毎日、店主が手書きで書いてるんですって。


店主が、休みの日に趣味のツーリングを兼ねて、遠方まで食材を仕入れに行くそうです。




京丹波や奈良、泉州、丹波篠山の農家さんにまで買い出しに行かれるそうで、


日々インスタグラムでも食材や新メニューのお知らせをアップしておられますーー!


※店主からご提供いただきました。





常連さんも毎回変わる食材を楽しみに来られているんでしょうね♪
 
納得~!



さて、何をいただきましょうか~



見て!食べて!納得!常連さんを魅了する味


ということで、私たちもこのおすすめメニューの中から注文させていただきました!

『ゴールドトマトとおかひじきのサラダ』(680円)
 


これ『おかひじき』ですって!
 
初めて食べた~!ゴールドトマトも名前すら初めてですが(笑)、
 
ゴールドというように黄色で、しかもめっちゃ甘くて美味しい!


店主が特別に本マグロの腹ヒレを提供してくれた品。ふーーーーぅ!
ビューティふぉー!!これを炭火で♡よだれ・・・・

※店主からご提供いただきました。


ラスト一個を焼いてくれました!いえーい!ラッキー!
『本マグロの腹ヒレの炭火焼き』(580円)


うーーーわっ!!めちゃくちゃ美味しい!!
身をホジホジして、まだある!まだある!って嬉しい♡

ずーっと口に入れていたい位おいしいのよ~!




次のメニューも期待大やわ!

『真鯛のお刺身』(880円)


いい感じに軽く皮目炙ってありますね~

「塩とおしょうゆ」でどうぞ~って。

真鯛も鮮度がバツグンの上に・・・

んんんんん?
めっちゃこの醬油と塩おいしい☆☆☆



それもそう!!

店主のこだわりはここまでスゴイ!

こだわりの天日塩『土佐の塩丸』を使っているんですってーー!こだわりは高知県まで!?

醤油も大分県別府のだし入り醬油を使ってるんですって!!
 
九州らしく、ほんのり甘くて、この醬油ほしい!って思った!

この醬油をねぶってお酒飲めるでーーってなる。


 
てな訳で、2ラウンド目スタート♬

『IWハーパーのハイボール(500円)』と『生レッドシードレスぶどうサワー(580円)』

ちゃんと濃いーーハイボールです。サンキューってなる。w
 
サワーもちゃんとほんまもんのフルーツが入ってて・・・サンキューってなるなる。




まだまだイケる~!

『メヒカリの唐揚げ』(580円)

メヒカリって何?って思いながら頼んでみたよん。もう何食べてもおいしいって信用しちゃってますーーぅ。お魚やったんや・・(笑)
 
はい!好き!やわらかーい♡



店主が出来たてを前からどんどん出してくれます!
※いっつもニッコニコな店主



『旬の天ぷら盛り合わせ』780円)
コーンに・・ホタルイカに・・淡竹のタケノコに・・おかわかめ・・絶妙の組み合わせですね!!!特にコーン。



おかわかめ、初めてーー!さっきの土佐のお塩も大活躍!
サックサクのパリパリ!
癖もなくおいしいぃぃぃぃ!



今回も、お世辞抜きに何を頼んでも美味しかったですぅぅぅ。
 
さすが、店主がこだわって仕入れされた自信作と20年の腕前を見せつけられました!
 
 
ごちそうさまでした。また、来ま~す!
お忙しい中ありがとうございました。


炭酒屋 よしお

吹田市垂水町3-35-25
06-6310-9310

営業時間 17:30~0:00
定休日   日曜日

>>公式Instagramはこちら

 

場所はこちら↓

【本日のおまけ】

いつ来てもアルバイトさんと店主が仲いいなぁって印象です。

こーゆー空気感ってお客さんにも伝わるし、よりお酒が美味しくなりますよね!


店主のお人柄にバイトさんもお客さんもファンになっちゃうんでしょうねぇ!

 

実は、5/26で開店7年なんですって!もちろん、たくさんのお客さんにお祝いされてください。


※2回目登場コータ君

おめでとうございます~!




本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 
 
  • 昨日のアクセス数:12182
  • 今日のアクセス数:02717
  • これまでの合計 :12165186
pagetop