【《月イチ企画》吹田の「推しパン」特集】パン好きが選ぶ おススメ「フレンチトースト」3選★ 

こんにちは☆

1日3食、パン食べれたらHappy~♪
吹チャン!桃レンジャーいくです⭐︎

このコーナーは、365日お腹すいたらとりあえずパン食べたい♡
パン好き桃レンジャーいくの独断で選ぶ吹田のパンをご紹介する、月に一度のコーナーです♪

*記事内の価格はすべて税込です

第12回目に選んだのは・・・

「フレンチトースト」です

日本で「フレンチトースト」と言えば、卵と牛乳と砂糖と混ぜた液体にパンを浸してバターで焼いたもの。

日本では食パンを使いますけど、フランスはバゲットなんだそう!

そして、フランスではフレンチトーストではなく『Pain perdu』(パン・ペルデュ)と呼ぶのが主流みたいですよぉ〜

【 PAIN PERDU パン・ペルデュ(直訳したら「失われたパン」】

失われた=時間経ってしまったパンも、美味しく食べようというアイデアから生まれたメニューだったみたいですね♪



そんな、フレンチトーストを吹田で食べれるお店3選をご紹介いたしまぁーす🎵


まずは・・・

パンとバターとの絶妙な味わいがたまらん♡
「ZUTTO COFFEE」より @内本町

以前の記事はこちら

 

フレンチトースト食べて欲しい〜♪と言われ続ける店なのが納得!!

一度は食べて欲しい

「ZUTTO COFFEE」のフレンチトースト!

 

 

【フレンチトースト700円】

 

シロップをかけて頂きます♪

 

バターとパンの食感が絶妙に美味しい〜♪

実はこのパンは、南高浜町のboulangerie bottira(ブーランジェリーボッチラ)さんのパンを使用しているそうです⭐️

以前のboulangerie bottira(ブーランジェリーボッチラ)の記事はこちら

 

弾力のあるパンにカリッと香ばしいフレンチトーストです♪



美味しいコーヒーとともに♪

ホットコーヒー 450円

 

2選目は・・・

和風のフレンチトースト!あんバター旨し!!
「Cup’s」より @阪急吹田駅近く

以前の記事はこちら

 

Cup’sのカフェタイムはフレンチトーストのみ!

 

なので、種類も豊富にスイーツ系からお惣菜系までありましたよ⭐️

 

今回は、珍しい

和のフレンチトースト!を注文。

抹茶あんバター】 800円

 

自家製のあんバターを

 

まずは、熱々のフレンチトーストにつけて〜パクリ!

あんバターがジワリ〜と溶けて美味しいわぁー♪

 

さらに、生クリームを加えると倍で美味しいー!!!

 

甘いフレンチトーストに、すっきりのお紅茶で美味しく頂きました🎵

 


 
3選目は・・・

デニッシュで作るスイーツなフレンチトースト♪
「Cafe 樹」より JR吹田駅近く

 

見た目も可愛い「Cafe 樹」の

デニッシュフレンチトースト

 

4種類のどれも気になり、、悩んだ末に選んだのは

 

【ダブルチョコ(アイス付き)】1100円

 

分厚いデニュッシュパンにアイスのひんやり感♡

 

甘さもたっぷり❤️しっかりお腹に溜まるフレントーストでした!

 

甘いかなぁと思いきや、抹茶の程よい苦味もある抹茶ラテ🎵

抹茶ラテ 550円

 

甘いフレンチトーストと共にいただくのもおススメです⭐︎

 


【おまけ】

桃レンジャーおススメの

簡単時短フレンチトースト〜!

子どもが小さい時のお出かけ時の必須アイテム‼️

朝ご飯の時についでに作れるので、一石二鳥!

 

牛乳砂糖入れて混ぜて

そこに食パンをいれて〜♪(フランスパンバージョンも好きです♡)

 

時間ない時は、フォークでザクザクと食パン刺すととても時短になりますよぉ(笑)

通常は、牛乳ですが子どものは粉ミルクで作ったり♪

食べやすい用に、スティック上にカットしてタッパに入れて⭐︎

 

我が家の子どもたちの、お出かけ時の非常食としても大活躍でしたー‼️



また、ここの○○パン美味しいよぉ〜♪などなどあればぜひ教えてください\( ˆoˆ )/

 

パン好きが伝える○○パン3選ー♪
次回からは「パン屋のスタッフのイチオシは❓いつも買わないけど気になるパン」特集でお伝えしまーす。

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「今までの推しパン特集」の記事も読んでみてください☆

https://suichan.jp/category/oshi-bread

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:03960
  • これまでの合計 :11558483
pagetop