【吹田の「町中華」でチャーハンなど】地元の人に愛されるガッツリ味が最高!「らーめん 大王」@岸部南

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーまこです。

今日は、岸部南にある「らーめん大王」に行ってきました。

以前より気になりながらもなかなか行けず、今回おすすめされたので行って来ました~♪

 

黄色と、こののれんが目を惹きますよね~^^

車で通るけどなかなか停まれなくて・・・後ろ髪ひかれながら素通りしてたのですが実は駐車場もこちらにあるんです~^^※お店の向かいくらいにあります

 

駐車場があると行きやすい~♪

 

店員さんも和気あいあい!活気あふれるお店

 

ランチ時を少し外したのですが、店内はつねにお客さんが出入りしている状態!

店員さん同士が常に声を掛け合って周りに気をくばるなど、笑顔の接客が気持ちいいです^^

 

これぞTheラーメン店!!の赤いカウンター席や

 

ゆったりしたテーブル席。

 

奥にはお座敷もありますので、お子連れにもいいかもっ☆

 

メニューは盛りだくさん♪

焼きめしもおいしい!とよく聞きます^^

「過ぎるTV」の吹田の回でも芸人さんが言ってましたよね!

 

本日は情報いただいた方おすすめの

四川コーンバターラーメンとAセット(ラーメン+焼めし(小))

をいただきます。

麺の硬さ、にんにく有無、スープの濃さなどもお好みで選べます。

四川ラーメンは辛さも選べますよ~^^

 

 

辛さはあなたのお好みで♪挑戦してみる?
 

注文を済ませ店内を見渡すと・・・1000倍ってなんぞや!!

それも坂口憲二ってあの??!思わず店員さんに確認w

あの方じゃなく、常連さんだそうww

四川ラーメンの最強の辛さを完食すると名前が貼り出されるんですね~w

 

この真っ赤な唐辛子をた~~くさん入れて完食できるなんてすごい!! 

お店の責任者、笠井さんも顔を背けながら見せてくれましたよw

 

こちらはは豆板醤。これも辛そう!

辛さは今日はおすすめの5辛をチョイス。

う~ん、まぁまぁ辛そうだけど・・・いけるかな~。

 

そして特別に、焼きめしを作っている所を撮影させていただきました^^

 

学生アルバイトさん、笠井さんお墨付きの鍋使いはさすが!

重いであろう中華鍋を見事に操りパラパラに仕上げます^^

速い速い!

 

 

36年続く、常連を虜にする味♡
 
 
Aセット(1298円)
焼めしはミニです
 
 
これこれこの見た目♡シンプルイズベスト^^
 
 
うまぁぁぁ!!
所々に甘みを感じるのはにんじんだぁ☆
パラパラなんだけどしっとりもしていてあの短時間で仕上げたとは思えないほど味しみしみ~♡
にんじん多め!の食べ方も常連さんおすすめだとか。
私も次はやってみたい~♪
 
 
四川コーンバターラーメン5辛(1133円)
コーンにバターって最高やん♡
 
 
コーン用のレンゲ付き、最後まで、すくえて大活躍のやつ!
 
 
麺はボリュームのちぢれ麺^^豚骨スープに絡んでおいしい~♡
5辛にしたけど、ぜんぜん大丈夫でした!ちょうどイイ辛さ♪
 
次は10辛くらいはいけそうってほどバターとコーンの甘みでまろやかな味わいに^^
辛さは0から選べるので自分好みを見つけてみたいな~!
 
 
もやしもおネギもたっぷり!
そしてこのチャーシューめっちゃ好みでした~。
フワトロ~♪
 
 
 
途中まで食べたら備え付けのショウガで味変♪この赤いのがまたいいです^^
もちろん焼きめしにも!
 
ピリリっと、これがまた合うんです!
ぜひぜひおすすめ☆
 
 
お店秘伝のタレで煮込んだ自慢の焼豚もブロックで1本売りしてますよ~。
お土産やパーティーにもにいいですね^^
 
 
にんにくも入れて正解!
 
いつも迷うけどこれ読んで少し気持ちがホッとしたww
ほんとあしからずw
 
みなさんもカロリーとにんにく気にせずガッツリ食べに行ってみてくださいね~♡
※お店入ったすぐ貼ってあるのでぜひ見てねw
 
 
とっても美味しかっったデス^^
ごちそうさまでした!
お忙しい中お話&お写真ありがとうございました♪
 
 
 
 
らーめん大王 岸部本店
 
住所 吹田市岸部南1-19-13
電話 06-6382-3631
時間 10時~深夜3時
定休日 不定休
駐車場 あり
 
 
地図ではこちら↓
 
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「ラーメン」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田のラーメン店3選★】吹チャン!メンバーが気になるお店に行ってきました(^^♪

【≪月イチ企画≫吹田で辛いものさがし★】12月にできた丸源ラーメンで3辛と5辛を食べ比べ!

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 
 
 

 

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:06954
  • これまでの合計 :11618248
pagetop