【一度行ったら、きっとやみつきに・・・♡】自家製どろ味噌ダレとホルモン「串焼 大」@豊津駅下車すぐ

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は豊津駅降りてすぐ、路地裏?に穴場の串焼き屋があるよ~!との情報いただき行って来ました~♪

 

みなさん知っていましたか~^^
何軒かお店がある中で、今日伺ったのは
『串焼 大(だい)』
 
 
豊津駅のホーム側からも見えるお店の様子

 

 

豊津駅下車すぐの場所にこんな所があったの~?!

 

赤ちょうちんって、ついつい釣られて立ち寄っちゃいますよね~ww

 

表のメニューでもう期待大!!

 

おじゃましま~す。

焼き場のすぐ前のカウンター席

 

ゆったりテーブル席も^^

店内は外から見る感じより広~~い♪

 

丁寧に串にさされたお肉たちが並んでいるショーケース^^

そして炭火の香りが食欲をそそります♡

 

マスターたちが笑顔でお出迎え^^

こちらのお店は15年になるそうです!

炭火で丁寧に焼きあげられた串と自家製どろ味噌ダレが自慢のお店です。

常連さんも多いとか^^※マスター(右)

 

生ものも、ぜひ食べてみてほしい~♡

 

迷うほどあるメニュー・・・

生ものもたくさんあるのが嬉しい♡

 

知っている物からあまり聞いたことがない物まで^^

これは絶対に迷いますので・・・

 

まず最初はこちらを注文する方も多いとか 。

マスター厳選おまかせ串焼セット♪(1400円)

間違いないやつですや~~ん!

その日のおすすめが5本。

飲み物もなんでもOKなのが嬉しい!

 

注文を済ませ、本日はミーティング兼ねて、
4レンジャーでカンパ~~~イ♡
生ビール(550円)
 
 
特製のタレが出てきます^^
自家製のタレ、2種。
 
 
つきだしのキャベツ^^
このキャベツ+タレで3杯くらいは呑めそうですw
 
 
おすすめの生センマイ(700円)・・・ウマーーー!!新鮮~~!
1人1皿いけるわぁぁ!っていうくらい、あっと言う間になくなりましたw
 
 
ごま油が合うんです。お酒進むわぁ!
 
 
本当、今まで知らなかったのが悔やまれるお店~!
常連になっちゃうわw
 
 
炭火で丁寧に焼きあげられる串は絶品♡
 
 
マスターが焼いてくれてる香りだけでも、お酒おかわり~~! 
※焼酎もたくさんあるので嬉しい^^
 
本日のマスターおすすめ串5本♪
どれもおすすめだけあっておいしいです^^
その中でも特に私はハートが気に入りました♡♡
しっとり柔らかい♪
 
 
いろいろ頼んで串パーティー♡♡
2串から注文可。
 
 
そのままでもしっかり炭火、うま味はついているんですが・・・
 
 
自家製どろ味噌ダレつけたらまたまたウマーーーー!!
このコリコリ、お酒泥棒w
 
 
名物だし焼(440円)
もう見ただけでフワフワ~~
 
 
おうどんの出汁のようなやさしい味、箸休めにもいいです^^
隠し味?の天かすもいい仕事してますw
 
 
ホルモンキムチ焼うどん(850円)
全部すき~♡
 
 
もちもちのうどんとプリプリのホルモン、そしてキムチのピリリ感と甘み、おいしい~♪
 
 
おいしい串焼きにお酒もおしゃべりも弾んだ夜でした^^
みなさんも一度行ったら絶対ファンになっちゃいますよ~♡♡
なぜだか今宵の〆はエイヒレでしたwww
 
 
お忙しいところ、ご対応ありがとうございました^^
ごちそうさまでした!
※店内から阪急電車も見える~^^
 
 
 
串焼 大
住所 吹田市垂水町1-1-8
電話 06-6337-1194
時間18時~24時
定休日 日曜・祝日
☆週末は予約をおすすめします☆
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「豊津」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【《月イチ企画》吹テ〜ション!】阪急千里線 豊津駅編☆.。.:*・

【いつの間に!?ラーメン屋「肉そばはっち」ができてた☆】ゆずおろしがいい仕事してるな~(*´▽`*)@垂水町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 
 
  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:08760
  • これまでの合計 :11608743
pagetop