【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~⑩】なんでも酒や「カクヤス」江坂店

こんにちは♪前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです(*´з`)

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが行きたかった「吹田の酒屋」をめぐる月1度のコーナーです☆

 

今回は江坂にある【カクヤス】に行って来ました♪

 

こちらのお店を選んだ理由は、以前行った酒屋で量り売りがあり、少量いろいろなものを試せるのがとてもお得!!と感じていて探していたら見つけたんです^^
 
ここウイスキーの量り売りがとっても種類が多いのです(*´▽`*)
 
それもカクヤス店舗で江坂店だけ!!
 
 
まず入って初めに目を惹いたのは
 
 
ワンコインワインコーナー!(字面がややこしい)
 
スパークリングから赤白のワインまで500円ですよ( ゚Д゚)
それもラベルもかわいい♡
 
スパークリングで500円は安い。。。味がどんなのか気になる~!
 
 
こちらのシャンパンは少しお高いのでお祝いの時とかに呑もうかな~ってかんじですが・・・500円はイイ!(しつこいw)
 
 
 
こちらの店舗は、ウイスキーにとっても詳しい方がいらっしゃるそうで、ウイスキーの数も多い(*´▽`*)
 
説明書きも参考になります^^
 
 
箱入りってなんかいいわぁ♡♡
 
 
お手頃なウイスキーも嬉しいです!999円ってw
さすがカクヤス!
 
 
特約店限定のお酒も♡
◯梅乃宿酒造株式会社(奈良)
梅乃宿 あらごしシリーズ
どれもおいしそうです~^^私はレモンかなぁぁ
 
 
かわいい缶のビールも♪
水曜日のネコがなかった~w
 
 
レジの所にある量り売りのコーナー(*´▽`*)
とってもたくさん♡
 
 
さすがウイスキーに詳しい方がいるだけあって、親切なメニューブックも
 
 
分厚いファイルブックに
 
 
詳しく書いてあり、まじ親切( *´艸`)
そしてどれもお買い得~!量り売り本当にイイ!
 
 
高級ウイスキーも量り売りなら怖くないww
今度呑んでみたいな~( *´艸`)
 
 
量り売りは30mlから。容器代165円かかります。
 
 
150種類以上取り揃えてるのが素晴らしい^^
 
 
その中からこちらを本日はチョイスしました^^
 
 
 
さてさて家に帰ってからのお楽しみ~~♪
 
今日連れ帰ったのはコチラ↓
 
左 〇シングルモルト タリスカー10年 〇スコットランド スカイ島 〇60ml(570円)
右 〇シードラ イヴス・ガーデン サンタ・ラファエラ〇スペイン〇750ml(550円)
 
 
 
うちにあったグラスとなんか合う~♡
シュワシュワ~( *´艸`)
 
 
夏のスパークリングはキンキンに冷やして♪
甘めのスパークリングだったので、スイーツにも合うかも♡
普段は辛口が好きですがお手頃だしかわいいしコレはリピート確定だ!
 
☆ボトルなので吞み切れない場合やシュワシュワがなくなった時は、私はワインカクテル風で炭酸で割るスプリッツァーやジンジャエールで割るオペレーターにして楽しんでます☆
 
 
 こちらタリスカーはハイボールで♪
今回は夏休みということもありチビ黄レンジャーがアテを作ってくれました~(感動w)
※スパークリングのコルクも箸置きに^^
 
これこれ~蓋開けた時の薬草感とスモーキーな香り♡
ちょっとクセがありますがこれがいいんですよね♪
 
 
お味もやっぱり1口目はクセあるぅぅ~( ゚Д゚)
うまぁぁぁぁ!!
でもこの味を忘れられなくゴクゴク吞んじゃうんですよね~( *´艸`)♡
 
 
今宵もいいお酒でした^^
ごちそうさまでした☆
 
 
 
カクヤス 江坂店
 
住所 吹田市江の木町9-11
電話 06-6378-7229
時間 10時~21時
年中無休
 
 
公式Instagramはこちら→カクヤス江坂店
 
 
☆黄レンジャーおすすめポイント☆
 
カクヤスって名前の通りお手頃なお酒がたくさん☆
そしてなんと、ウイスキーの量り売りが150種類以上!
ウイスキーに詳しい方がいるので
その方に会えたらぜひいろいろ聞いてみてください^^
 
 
   
 
( *´艸`)それでは次回の「~吹田の酒屋めぐり~11」もぜひぜひ読んでくださいね~( *´艸`)
本日も読んでいただきありがとうございました!
 
※お酒は適量を
※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 
 
  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:09239
  • これまでの合計 :11609222
pagetop