【《月イチ企画》吹田の「推しパン」特集】パン好きが選ぶ おススメ「サンドイッチ」3選★ 

こんにちは☆

1日3食、パン食べれたらHappy~♪
吹チャン!桃レンジャーいくです(^^)

このコーナーは、365日お腹すいたらとりあえずパン食べたい(*´з`)
パン好き桃レンジャーいくの独断で選ぶ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶吹田のパンをご紹介する、月に一度のコーナーです♪

*記事内の価格はすべて税込です

第10回目に選んだのは・・・

「サンドイッチ」です

サンドイッチと言えば

忙しい中でも簡単に片手で食べれる軽食🌭

で人気というイメージですよね♪

 

【ちょっとした豆知識】

(サンドイッチの名称ができた由来を調べてみたら・・・イギリスのサンドイッチ伯という方がトランプ♠️が好きで熱中。食事する時間も惜しむほどだったので、パンの間に具を挟んで食べ、それを相手にも勧めていた事からサンドイッチという名称がついたのだとか🎵)

 

実は・・・

サンドイッチと言っても、色んなタイプの名前のサンドイッチがあるのを知ってましたか(o^^o)❓

 

よく目にする

【2枚のパンに中身を挟んだ普通のサンドイッチを】

クローズド・サンドイッチ

 

パーティーなどで出てきそうな

【パンの上に具材をのせて、作られているサンドイッチを】

オープン・サンドイッチ

 

【パン3枚に中身を2層に挟んだサンドイッチを】

デッカー・サンドイッチ

(デッカー…多重層という意味)

などなど〜の種類があったんです♪

 

今回は色んな種類のサンドイッチから一度は食べて欲しい!

3選をご紹介いたしまぁーす🎵

まずは・・・

生ハムが巻いてあるサンドイッチ1度は食べたいでしょ(´艸`*)
「蝸牛庵」より 吹田市川岸町

以前の記事はこちら

 

こんなサンドイッチ初めて~(´▽`*)

 

蝸牛庵のメニューは豊富にあるんですが、


一度は食べておきたい生ハムのサンドイッチ🎵



生ハムが、のってるなんて~(´▽`*)

贅沢~♪

コチラ店内飲食で
ドリンクもついて950円なんですよ!!!




以前は北浜でお店をされていて、たくさんのファンもいたという蝸牛庵☆

その時と同じパンを今も使用しているそうで、あの場所で食べた同じ味をココ吹田で食べれるんです♪

コレ、めちゃくちゃ美味しいです!!!

 



このサンドイッチは いわゆる、デッカ・サンドイッチですね(*´꒳`*)

ボリュームもたっぷり☆
テイクアウトも豊富にあるので、ランチ会などにもリピート率100%の予感(´艸`*)







    

2選目はこちら(´▽`*)

ハニーマスタードがクセになる~♪
「COLINA COFFEE」より アサヒビール近く 片山坂

以前の記事はこちら


お洒落なカフェで食べるサンドイッチ☆
坂道の途中にある、COLINA COFFEE

つい、休憩したくなる場所で♪

1度食べたらまた食べたくなるサンドイッチ♪

ハニーマスタードチキンサンド 720円




サクふわのパンがこれまた美味しく
 


さらに、挟んであるハニーマスタードのソースがまたクセになる美味しさなんですよ~(´艸`*)



とにかく、パン生地も美味しいCOLINA COFFEEのサンドイッチなんです🎵

 

 

サクサクパンとふかふっかのソファーで♪
「葉山珈琲」より 千里山駅近く



千里山駅近くにある「葉山珈琲 千里山駅前店」

ちょっとジャンクに食べたいならコレ♪


BLTサンドイッチセット(ドリンク付き) 1170円




ポテトもついてくるサンドイッチプレート♪




胡椒が効いたポテトサラダとトマトがまた合うんですよね(´▽`*)


サクッと食べたい方にもおすすめです🎵

葉山珈琲 公式ホームページはコチラ

 


最後に・・・恒例の(笑)

桃レンジャーが作る簡単レシピのご紹介〜(*^▽^*)

 

今回は、可愛いパンで作る

オープンサンドイッチ🥪

以前にご紹介した、くまパンの可愛い食パン使用して

 

※フライパンにバターと共に両面焼き。ちょっと焼き過ぎちゃいましたが( ̄# ̄)ゞ

 

材料は、家にあるのを乗っけるだけー🎵

 

これでオープン・サンドイッチのできあがり〜(*´∀`*)

 

これを何個も作って並べたり、自分たちで好きな具を乗せるのも良し❤️

 

パーティー感も出ちゃう🎵お手軽ランチ\( ˆoˆ )/

急遽ランチパーティーしよーってなった時に(๑>◡<๑)ぜひ♪

 

あっという間にできるオープン・サンド作ってみてぇ⭐︎

 

また、ここの○○パン美味しいよぉ〜♪などなどあればぜひ教えてください\( ˆoˆ )/

 

パン好きが伝える○○パン3選ー♪
次回は「パンケーキ」特集でお伝えしまーす!(^^)!

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「今までの推しパン特集」の記事も読んでみてください☆

https://suichan.jp/category/oshi-bread

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:00978
  • これまでの合計 :11612272
pagetop