【3/4-5(土日)各地の美味しいもんが集まるよ~♪】子どもから大人まで楽しめる「日本の食まつり」@千里北公園

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、千里北公園で3月4日(土)・5日(日)2日間にわたって行われる食のイベント「日本の食まつり」が開催されますよ~(^^)/

日本の食まつり2023 イベント概要


日本の食まつり公式HPより引用

【日時】

2023年3月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00

【場所】
千里北公園

住所:藤白台5丁目1番


【料金】
入場料無料
※飲食代有料

【連絡先】
日本の食まつり実行委員会
電話番号:06-4397-7452

【公式HP】
https://nippon-food-fes.com/

100以上ある食のブースからピックアップ♪3選


フードトラックTORUTORU
大阪を拠点に関西を中心に営業されていて、和洋折衷各分野のシェフ、パティシエも在籍されているフードトラック★

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フードトラックTORUTORU(@torutoru_foodtruck)がシェアした投稿



★SHOWTIME 世界のタマゴサンド
卵料理をサンドウィッチにした専門店
関西を中心に販売されている、本格派、手作りたまごサンドが魅力★


★FOOD TRUCK 肉のふる川
牛串、牛ステーキ弁当、ホルモン焼き、ホルモン焼きそば、塩唐揚げ、塩唐揚げ弁当などお肉に拘ったフードトラック★

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FOOD TRUCK 肉のふる川(@food.truck.niku.no.furukawa)がシェアした投稿




ピックアップした3店舗は、大阪産(もん)
を使用しているんだとか♪

大阪府公式HPより引用
※大阪産(もん)とは、大阪府域で栽培・生産される農産物、畜産物、林産物、水産物(以下「一次産品」)と、それらを原材料として使用した加工品のこと

 
日本の食まつり公式HPより引用

大阪万博2025に向けて地域から大阪を盛り上げよう!


大阪万博に向けて1月から府内各所で行われている「日本食まつり」イベント☆

大阪万博2025に向けて、「日本の伝統的な食文化を皆でPRしよう!」と各地域をめぐって開催されています!!

日本の食まつりは、大阪産もんの食材、なにわの伝統野菜、各地の特産品、地元の食材など、食との縁がテーマとなっているんだそう♪

日本の食まつり公式HPより引用


大阪万博2025に向けての、食のPRイベント♪
むっちゃ魅力的過ぎて、こんなイベント待ってました!!ですよね♡


我が家は週末予定変更して、千里北公園へ行こうかと☆
早速どんなブースを楽しみたいか、作戦会議を開きますよ~☆

みなさんも週末は千里北公園へ行かれてみては♪



<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、【北千里】つながりのこちらの記事も読んでみてください

【美容に良い韓国料理】参鶏湯専門店「ホジェ」@北千里

【この場所で46年 毎日行きたくなる町の中華料理店】いこい飯店@dios北千里

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:08243
  • これまでの合計 :11260033
pagetop