【ラーメンEXPO第2幕こんな感じでした♪♪】第3幕~5幕にも期待(≧▽≦)★@万博記念公園

こんにちは。吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★


全国のご当地ラーメンが集結するラーメンイベント【第8回ラーメンEXPO2022in万博公園】が3年ぶりに開催中ーー!!
ということで、、第2幕に参戦してきました(^○^)




この間、青レンジャーが記事にしていましたが(こちらです★)開催日程はこんな感じです(≧▽≦)


1幕 12月2日(金)〜4日(日)
2幕 12月9日(金)〜11日(日)
3幕 12月16日(金)〜18日(日)
4幕 12月23日(金)〜25日(日)
5幕 12月29日(木) 30日(金)

11:00~21:00まで。計14日間開催!!


場所は、万博記念公園お祭り広場にて(^^)/

 

寒っ、、、と思わず何度も声がでてしまう。そんな寒さの中でもたくさんのひとでにぎわっていました♪(写真は人が引いたときに撮りましたが(笑))



第1幕から第5幕まで、出店するお店のラーメンがずらーーーーーっと(≧▽≦)
どれ食べようかなぁ〜と吟味^ ^




私は18:00前に行きましたが1店舗だけもう売り切れていました。



入ったらまずチケットを買います♪(別途万博自然文化園入園料が必要です(大人260円・小中学生80円))




ラーメンーEXPOはチケット制なので、当日会場にて必ずお買い求めくださいね(^^)その他の餃子やスイーツ、ドリンクなどは現金ですのでお間違いなく♪






2杯セットで買うとラーメン1杯通常850円が800円になり、お得!

※第8回ラーメンEXPO2第8回in万博公園公式ホームページから引用



さらに・・CityLifeアプリをダウンロードすれば、ラーメンEXPOのチケット代が50円OFFになるみたいなんです(^○^)
ラーメン券1杯850円が800円
ラーメン券2杯セット1600円が1550円になりますよー★
(ラーメンEXPO入場券販売所でアプリを立ち上げてご提示ください)




さてさて中にはいりますよ~!いざ!!




ズラーっと店が並んでいます♪




でも、3年前にきた時はもっと人がいて倍以上の列の長さだった記憶・・たまたまなのか(/・ω・)/20分くらいで順番が来ました★





1杯目はこれ!子どもたちの、おっきいお肉乗ってる~!!の一声で決定(≧▽≦)



ジャーン♪♪炙り三元豚Wチャーシュー濃厚鶏白湯味噌らーめん(大阪府 喜多方食堂)!!!ピリ辛でしたが子どもも食べれて、あっという間にペロリでした( *´艸`)※メンマ(100円)トッピング



2杯目は・・こちら~(≧▽≦)




柚子醤油らーめん(大阪府 醤油らーめんピース)こっちは大人の希望でチョイス!ゆずがほわぁ~と香ってスープが沁みました★

※メンマと卵(各100円)トッピング



食べるところは、外にテーブル席♪





立ち食いブース(*´ω`*)




そして中でゆっくりあったかいところで〜という方はこっち★




大きなストーブがあり、あったかいです(^^♪




ビールやジュースも割りと手頃な価格で売っていたり・・




ホットコーヒー(300円)や、ホットワイン(500円)なんかも売っていましたよ★





ラーメン以外にもからあげや餃子(ギョーザEXPOも同時開催)子どもが食べやすいものも多くて助かります^_^





ついついラーメン以外も買ってしまいますよ・・( *´艸`)




顔パネルもたくさん並んでいました(^○^)バックには太陽の塔も入って、いい写真が撮れること間違いなしです★





イルミナイト万博も開催中(12/2(金)〜25(日)までの毎週金土日と29(木)・30(金)の合計14日間)なのでどこを歩いても綺麗でうっとり( *´艸`)




3年前のイルミナイト万博とは雰囲気が全然違っていて、太陽の塔のまわりが混雑して賑わうという感じではなく、ゆったりまったりそれぞれ好きな時間に見て癒されるという感じでした。木も幻想的・・




冬ならではの、いい時間を過ごせて大満足でしたよっ(^ ^)


★第8回ラーメンEXPO2第8回in万博公園公式ホームページはこちら★
https://ramen-expo.com/



<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「ラーメン」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【12月8日オープン⭐️新感覚ラーメンが来たんじゃない〜(*’▽’*)⁉️】前菜がでる体に優しいラーメン屋「美味身」うまみ@高浜神社付近 – 吹チャン!(suichan.jp)

【丸源ラーメンが吹田にやってくる☆】岸部北に年内オープン予定(^^)/♪ – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:11638
  • これまでの合計 :11474740
pagetop