【12月8日オープン⭐️新感覚ラーメンが来たんじゃない〜(*’▽’*)⁉️】前菜がでる体に優しいラーメン屋「美味身」うまみ@高浜神社付近

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです(*^^*)

今日は、12/8にオープンしたラーメン屋「美味身」へ食べに行って来ました~☆




場所はこちら↓



白い屋根の場所が、美味身(うまみ)です☆



お店の前に置いてある看板も目印です☆

ラーメンの紹介~
何だかオシャレなラーメンですね(´艸`*)

※写真だけでもう、楽しみ~


早速おじゃましま~す☆彡
カウンターが7席ほど。



席に着きもう一度メニュー拝見☆彡



せっかくなので、今日は
2種類頼んで+ダイブ飯SETを注文~

※店主さん、お1人で全てやっているそうですよ~


 
待ってる間に
「食し方」の紙を読みながら~



来ました来ましたよ~♪


●濃厚ホタテのUmami塩そば DX  1000円

1、まずは前菜から~
いっただきまーす☆

糖質を抑える発酵食品。
ラーメンより先に食べることで罪悪感なくラーメン食べれちゃいますね(´艸`*)

※左から、もやしのぺペロン・玉ねぎのピクルス・オクラキムチ


この前菜がまた美味しい!!

※前菜は日によって変わるみたいです。


塩麴たまごに、つくねに手前の色々は、デラックスのトッピング☆彡

※ノーマルラーメンから+150円でこれがついてくるなら断然デラックスの方がお得感


前菜食べて、
ラーメン着丼後はスープから



と、いうことで~♪



スープから~

クリーミーだけど後味、いいわ☆彡美味しい~(´艸`*)うまみ~



麺は平麵です☆


麺とスープが絡んで、ラーメンだけどイタリア~ン♪
いや!!けどやっぱりラーメン(´▽`*)!!って一人でブツブツ言いながら(笑)


トッピング自分で入れて~

※とり胸は低温調理で、柔らか~い♪
スープに淹れたら早めに召し上がれ~と、店主さん☆彡



黄レンジャーは
●あっさりあさりのUmami塩そばDX  950円

アサリの麺は、全粒粉麺♪




あさりDX(デラックス)のトッピングはこんな感じ☆



スルスル~っとラーメン完食☆
以外にも少しお腹に余裕あったので(´艸`*)


ここでダイブ飯+70円で注文しちゃいました(*´з`)

ホタテは五穀米にオンザほたての塩辛

※ご飯も五穀米という、なんてヘルシー(´艸`*)


あさりの方は、オンザかつおフレークをダイブ飯~!!


五穀米とラーメンスープ!!

うまみぃ~!!!!(≧▽≦)!!!

キレイにお皿ピカピカに完食。
なんだか、お腹いっぱいだけど胃はスッキリ~

ごちそうさまでした(*^-^*)


オシャレな内装や装飾~☆ ってみていると



実は、息子にデザイン協力してもらい出来上がったんですよ~

※今は成人されてる息子さんが小さいころに描いた絵だそうで☆店主さん元々イタリアンの職人だったー!!

 

最後に店主さんから☆

体にも気を遣ったラーメン。
女性も1人でも来やすく、食感を楽しんでもらいながら最後の一滴まで食してもらえるラーメンです☆




と☆

ぜひ一度前菜が出る、身体に優しいラーメンを食べに行ってはいかがでしょう!(^^)!

お忙しい中お話し聞かせていただきありがとうございました☆


美味身(うまみ)
吹田市内本町2丁目7−1

 

営業時間  11:30~14:30
               18:00~21:00
※ランチタイムでスープが無くなった場合は夜の営業はお休みさせて頂きます。

定休日    不定休(当面は休む予定なし)




帰るときに・・
ワンちゃんの話で盛り上がり
こんなお土産頂き

※ごみを最小限に☆エコロジー!50円で販売予定だそうですよ☆スープで煮込んだガラ♪


黄レンジャーのワンちゃんペロリと(´艸`*)  きゃわいい~~♡

※食べる前に念のため硬い骨がないか触手してから上げてくださいね☆



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:05980
  • これまでの合計 :11549084
pagetop