【飲み干したくなるお出汁のおそば♡】ママのおばんざいも抜群♪@日の出町

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーまこです。

今日は、おいしいおそば屋さんがあるよー!とご紹介頂き

『手打ちそば処 ながた』に行って来ました♪

 

地図ではこちら↓

 

以前吹チャン!でもご紹介させてもらった「焼きそば専門店ロン」「淡路島バーガー」の近くですよ

 

ここのおそば屋さん気になってた方もいるんではないでしょうか?私のその1人です。

お店は30年を迎えたそうで、吹田では10年。その前は大阪市内でお店をされてたそうですよ!

外のメニューはこんな感じです。メニューの数が多いですね~^^

 

お店の外からも時間により、そば打ちしている所が見えますよ!

※右側の窓の所です

 

では、おじゃましーす

入って右がそば打ち場所。店主の永田さん、真剣におそばと向き合っている姿^^

お邪魔をしないようにソ~~っとパチリ★

 

このそばを切る職人の指の形、独特ですよねー!なんだか難しそうですが、、、

かっこいい♪

※こころよく撮らせていただきありがとうございます^^

 

そしてお店にはとっても気さくでやさしいママもいます( *´艸`)

お話たくさんしましたよ~♪

そんな店内、入ってすぐのテーブル席と

 

奥にもゆったり座れる広めのボックスのテーブル席が2つありますよ^^

 

メニューを見ていきましょ~

お昼時には定食が人気みたいですよ!

うつぼ定食・・・?気になり聞いてみました。以前のお店が「うつぼ公園(靱公園)」の近くだったのでそちらで出していたお得なセットの名残だそうです^^

※魚のウツボかと思った~ww

 

単品のメニューもたくさん選べて・・・迷いますw

 

そして、こちらのお店はママのおばんざいと共にお酒も楽しめます!

 

見てください~(*‘∀‘)おいしそうなおばんざいがたっくさん!

 

おそばの注文をして待ってる間に小鉢でいただきました^^

1品だいたい300円~600円の間ですので好きなものを少しずつ。。。いいです!

 

冷酒と共におばんざいを・・・♡なんか大人な飲み方じゃないですか~~(*‘∀‘)

 

やさしい味がしみしみで、お酒に合います~( *´艸`)

ついついたくさん頼んじゃいそうです><

 

レンコンのきんぴら。シャキシャキ、しみしみでおいしー!ピリ辛でお酒も進むw

 

そして今日いただいたおそばは・・・【鴨なんば】700円と【おにぎり うめ】180円

このセット我ながら。。。いいセンス(おいw)

 

お出汁は、昆布とカツオで丁寧にとられた少し甘めのしっかりしたお味。

鴨の脂もお出汁に混じって、なおさらおいしい~~!

鴨肉も柔らかくって・・・・ウマーーーー!!です♪

おにぎりもイイ握り具合、いい塩梅でサイズは大きかったですがペロリといただけました!

 

他のメニューも撮らせていただけましたよ!

人気の【かつ丼定食】900円。おそばもついて・・・めっちゃお得じゃないですか~!

腹ペコさんや男性にもおすすめです☆

 

こちらも魅力的なメニュー【天ぷらそば】1000円と【おにぎり】180円。

天ぷらが別盛りになっているのいいですよね~( *´艸`)お出汁を吸っての天ぷらも美味しいですが、サクッと天ぷらも捨てがたいですもんね~^^

 

ママとお話しながらおばんざいやお酒も楽しめるし、定食や単品もたくさんあって、おいしいしファンになってしまう方のお気持ちすごくわかりました~!

みなさんもぜひおいしいお出汁のおそば食べに行ってみてくださいね~(*‘∀‘)

 

★ご紹介していただいた、J様素敵な情報ありがとうございました^^★

 

手打ちそば処 ながた

住所 吹田市日の出町1-4

電話 06-6319-4663

定休日 木曜日

昼 11時~15時

夜 17時半~21時まで

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「日ノ出町」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【openから約2ヶ月。テイクアウトのみでしたがこちらもついに始動☆】淡路島バーガー@日の出町

【またこの並びに!?吹田に『やきそば専門店』がオープン☆】@日の出町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:05632
  • これまでの合計 :11519505
pagetop