【暑い日に一気飲みサイコー!(^^)】本場で100店舗以上あるタピオカ&フルーツティーのお店@江坂東急ハンズ1階

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです★
今日は江坂にあるタピオカ&フルーツティーのおみせ【狸狸家(リリジャー)ponpokoya】に来ています^_^



地図ではこちら




東急ハンズの中にあるのですが、、、
星乃珈琲店がある道路側の入り口から、はいります♪





【狸狸家 ponpokoya】は台湾と中国を中心に100店舗あるお店だと耳に挟んできてみたのですが、、お店の名前からしてたしかに現地感ある。

キツネのマークが目印(^ ^)



でもキツネやのになんで店の名前に狸(たぬき)がはいってんのやろ、、、


とか思いながら店長の吉村さんにお話しを伺いました(^ ^)



まずその気になってたキツネandタヌキの件。笑


なんとなんと、中国では狸とかいてキツネと表現するそう!!笑
なんやそれーー
ややこしーー笑
おもしろいですねぇ。(≧∀≦)


2019年日本上陸後、大阪に3店舗(江坂、玉造、堺)展開しているそうで、ここ江坂店は2・3年ほど前にオープンしたんだとか^_^



吉村さんに聞いたところ、やはり本場では100店舗展開していて現地の人にも愛されるローカルなお店のようです(^ ^)


メニューはこんな感じ(*^-^*)




この○○烏龍茶シリーズの漢字いっぱいのむずかしい台湾行ったときあったな・・・なんかいっぱいあるけど読まれへんーー!って雰囲気で注文したな、、って思い出しました。笑



そしてそして、この気になるアイギョクシってなんですかー?、



ってことで見せてもらいました(^^)
台湾、中国では馴染みのあるゼリーみたいなものらしいです。味はそんなないのだとか。



今だけ!なものもいくつかあり。



そんな中、今回はこれまた今だけ!な桃〜にしました♪



白桃スムージーラテ(640円)に気になるアイギョクシ(̟50円)も入れてもらいましたよー!ありがとうございまーす★



感想は、、、タピオカのもちっ、アイギョクシのつるっ(寒天に近いかなぁ)、そしてお茶の感じもしっかりして甘すぎないピーチティーみたいで夏にぴったり!!スムージーのシャリっと感もありいろんな食感たのしい!!

※写真まさかの撮れてなくてちょっと飲んでるのはご愛敬で。笑 


本場から仕入れているということなので本格的なお味が楽しめるのは嬉しいですよね^_^


ここなら、お買い物の休憩に飲むのもあり★暑い日にこれごくごくいったらほんとに回復できました~(*^-^*)



狸狸家 ponpokoya
カリーノ江坂1階 豊津町9-40
10:00~22:00
080-9741-3011
駐輪場 駐車場あり
イートインなし

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「江坂」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【江坂に12月初旬オープン(^^)♪】朝練りうどん讃岐にし川@広芝町 – 吹チャン! (suichan.jp)

【これが韓国のほんまもんの味!知らんけど。】江坂の外れにこんな韓国料理店が!(吹チャン番外編) – 吹チャン! (suichan.jp)

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:08776
  • これまでの合計 :11260566
pagetop