【8月のアクセス数だんぜん1位】8/17にOPENのラーメン屋「岸良」に食べに行ってきたよ!@五月が丘

こんにちは!吹ちゃんむらさきレンジャーのあいです☆
今日は8/17openほやほや!五月が丘北にある鶏白湯専門店「鶏白湯そば 岸良(きしら)」に来ています(^0^)
以前青レンジャーののんちゃんがラーメン屋さんができるみたいっ!!って話題にしてたお店です(^^)/

実は、吹チャン!のサイトで先月(8月)だんとつ1位のアクセスだったんですよっ♪
話題のお店かな~




地図ではこちら



五月が丘のマクドナルドの向かいです♪この鶏白湯そば!の旗を目印にしたらいいかもです




店の前には開店したて~★な、お花がわぁ~っと並びます(*^-^*)



そして券売機!!



・・・の横には、じゃじゃーん。鶏白湯ラーメン!これだな。鹿児島産の鶏をメインに少しの宮崎、大分の豚骨を強火で煮込んだとろとろ泡スープ、、、♪



どれにしよー!?と券売機を見てみると、、、気になるー!ってものだらけやん・・♡
シビカラ!?辣油や麻辣に目がない私はブイサイン(^^)v 
※数量限定の但馬鶏丼も気になるなぁ~


ん???木曜日60パーセントoff?!今日木曜日やんっ。100円!!やっす。




なになにこっちはダイブめし!?、、、ご飯をダイブってことかな?!おもしろいネーミング!(^^)!



3種類のお酢で食べる肉汁からあげも気になるやーん
※お酢に3種類もバリエーションあるって気になる(気になる2回目)


学生証見せたら無料っていうのもでかいですよね
※中、高、大、専門学生のひと学生証必須ですよぉ


そして私たちの番が来たのでお店にはいりまーす




お席はこんな感じでカウンターのみ8席。少し高い椅子なので小さい子どもは少し厳しいかなぁ~という感じ



待ってる間にこれ読んでくださいねー♪と渡されたのがこちら。

※写真は20秒以内。ウッス!笑


裏もちらっ。追加あれば現金でいけるみたいですね
※ダイブめし60円(学生無料)激アツ・・小さそうやしこの値段なら頼む人多そう~


まだかなまだかな~♪目の前のにぼし眺めながら待ってたんですがその横見てください




これや、これやー。お酢や。




ふむふむ・・




煮干し丸ごと入った煮干し酢、オレンジまるごと入ったオレンジ酢




くるっとまわしてこちらはエキゾチック酢




全部かけてみるぞ~と意気込んでたら、、ちゃっちゃらー!⸜( ˙▿˙ )⸝シビカラ鶏白湯ラーメン !泡立つスープが濃厚そう~




そしてちょこんとからあげ2個andごはん



私の頼んだセットはこんな感じです
※シビカラ鶏白湯唐揚げ2個とライスセット1230円



赤レンジャーあこちゃんはこちら
※鶏白湯ダイブめしセット940円


そうやそうや。写真は20秒以内や!と急いでとって、真面目な私は説明通りに食べ進めます。笑
※もう一回のせますね、笑


まずこの兵庫県但馬のレアチャーシュー、、美しい~!美味しい・・なんかラーメンにレアなお肉って初めてかも!シビカラも辛すぎずピリッて感じで辛すぎないので辛いの苦手な人もいけそう(^^)/




麺はこんな感じ太めでもちもち♪




味変のレモンはスープに直ではなく、麺をれんげに乗せて、そこに搾ったほうがいいとのこと♪さっぱり美味しすぎてもうないのにカスカスなるまで搾りました、笑
※この感じでさっきのお酢ちょろっとかけて味変も美味しかったです!



わたし的お酢のwinnerはオレンジ酢!⸜( ˙▿˙ )⸝フルーツの甘み?なんかまろやかで好きでした♡ちなみにあこちゃんもオレンジ酢押しでした♪



そして・・あこちゃんのライスダイブもしっかりおさえましたよー!
これが、ダイブめし~~!
※梅干しもいい仕事しそうですねー♪


どぼん!からのペロリ♡♡



満腹満腹大満足でした。味もちょこちょこ変えれてさっぱり食べれたりもするので全然重くなかったです(^-^)/
接客もとても好印象で、美味しいのはもちろん、居心地よく、楽しめるランチタイムでした!ご馳走様でした☆




鶏白湯そば 岸良(きしら)
五月が丘北2-16
06-6310-0071
11:00~15:00
17:00~20:00(緊急事態宣言中)



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:11875
  • これまでの合計 :11474977
pagetop