千里山東にあるチキンオーバーライス「VENDY KING」/ヘルシーなジャンクフード???食べてきました~♪

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです。

今日は赤レンジャーあこちゃんと千里山東にあるチキンオーバーライスの「VENDY KING」に行って来ました♪

 

地図ではこちら↓

 

関大前駅から関西大学に向かって歩いたら左手にありますよ^^セブンイレブンの手前です!

 

赤い屋根テントが目印ですね♪

 

お目当てのチキンオーバーライスやスムージーもありますね~

 

あ~見るからにおいしそう♪

 

さっそく中におじゃましま~~~す( *´艸`)

まず入るとすぐにレジがあります。テイクアウトなどはこちらですね^^

 

奥に少しですがカウンター席がありました。こちらの席で商品と交換でキャッシュオンで注文します

 

オーナーの中本さんにお話うかがえました

※撮影時のみマスクを外していただいてます

 

ーチキンオーバーライスってどういったものなんですか?

中本さん「グリルしたチキンと野菜をご飯の上に乗せてヨーグルトソースとBBQソースをかけた丼的なものです^^」

はい、すき~!早速注文しちゃいます

サイズは、スモール、レギュラー、ラージ、XLと豊富です

※関西大学の管理栄養士さんも推薦なんだとか!!

 

となりで食べていた学生さんのスモールサイズ見たらかなりボリューミーでした!私たちもスモール。そしてごはんは少し減らしていただきました^^

それでもこのボリュームですYO!!!グリルされたチキンがゴロゴロ、女子大好きアボカド、黄色いライスはウコンで炊いてるそうですよ♪

 

ドリンクとミニスープがセットでついてスモール770円(税込)です。これはお得すぎます!

 

全部美容健康によさそうなドリンクでした。私はハイビスカスをお願いしました^^暑い日に酸味のあるドリンクです♪すっぱ~~♪美肌美肌♪

 

有機緑茶も置いてましたよ^^

 

ーなんだかヘルシーで健康的ですね!

中本さん「野菜も農薬など不使用の有機野菜を使ったり、チキンはハーブを配合した肥料で薬剤残留のない安全安心な但馬産地鶏です^^なので私はヘルシージャンクフードと呼んでいます(笑)」

おおお~!ヘルシーなジャンクフード♪たまりませんね~(*‘∀‘)

 

ーNYスタイルとはどんな特徴が?

中本さん「ヨーグルトソースをかけて食べていただくのがNYスタイルです」

なるほど~ほどよく酸味も効いてヨーグルトの優しい味がグリルされたチキンによく合います♪たくさん食べてるのに1つ1つが体によい物なのでこれはまさにヘルシージャンクフードですね!

※となり見たらあこちゃんがとても気に入ったらしくすごいかけて楽しんでました( *´艸`)

 

チキンオーバーライスをし始めたきっかけとかあるんですか?

中本さん「私が19年NYに仕事関係で住んでいて、その事務所の下でチキンオーバーライスの屋台がありまして、そこで食べたのが忘れられなくて」

19年!NY!?かっこい~♪

 

ー名前の由来とかありますか?

中本さん「VENDYは屋台などそういう意味で屋台の王様でVENDYKINGと名付けました^^」

そうなんですね~!屋台飯って感じでついつい通っちゃいそうですね♪

雨の日には割引サービスもあるみたいなので憂鬱な雨の日が少し嬉しくなっちゃいますね♪

 

みなさんも健康ドリンクとヘルシージャンクフードを健康的に楽しんでみてはいかがですか?

中本さん達、お忙しい時間帯おはなしありがとうございました。ペロリでした!ごちそうさまでした♪

※撮影時のみマスクを外していただいてます

 

 

VENDY KING

住所 吹田市千里山東1-16-6-1F

電話 06-4860-6480

時間 火曜金曜 11時~15時半 

   木曜   11時~15時半・17時半~21時頃

   土曜   11時半~15時頃

定休日 日・月・水・祝日

◎緊急事態宣言中営業時間変更あるかもしれません、

行く前はお店にお問い合わせください^^

 

 

 

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:10644
  • 今日のアクセス数:14220
  • これまでの合計 :13167182
pagetop