本場インドのシェフが作る南インド料理!!!異国感満載✩江坂の『チャトパタ』で本場の味を堪能✩

こんにちは!吹ちゃん、紫レンジャーあいです☆
今日は赤レンジャーのあこちゃんと江坂にある純インド料理店『チャトパタ』へ来ています!!



地図ではこちら


本線に乗らず側道側を進むと左手にあります♪



お店の隣には駐車場あり(5台)



こんなかんじの駐車スペースです♪



入り口横には大きな液晶パネル☆ころころとランチの内容や種類が映し出されます。
ほーほー(*‘ω‘ *)北インド、、

※セットはA(750円)からF(2000円)まであるみたい

と・・・南インド!?
※こちらもA(850円)からF(2000円)まで小刻みに値段設定が。


カレーはカレーでも北と南で違うのかな。。初めて見るこの三角の物体もかなり気になります・・(>_<)


よし♪入りまーす♪



うん!広々~~✩そして早速漂う異国感!!(>_<)



ソファ席もあり♪



ざっと全部で30席ほど♪



お店の突き当り・・奥では、、、本場の人かなぁ〜。。調理されてるっ♪



ちらり♪なんだろぉ。。と見ていたら・・でてきた〜〜♪ナンを焼く釜やったんや。



ここから料理を渡して運ぶようです♪

※お料理を受け取っているのが出迎えてくださった石本さん♪


奥にいるシェフに引き寄せられ真っ先に奥に進んでしまいましたが、笑
先ほどのガラス張りの調理場の手前にはレジ台があり・・上に目をやるとテレビにはインド映画!?


そしてこのレジ台になにやら色々と並んでいて、、
石本さんが並んでいる商品について教えてくださいました(*^^*)

まずはこちら、インドのお菓子がずらり。甘いものもあればスパイスを使ったものもあるらしく、、インドはお菓子にもスパイスを使うんですね(>_<)



あとはお店で調合されているチャイや、、



ザ、インド!なぞうさん❤︎



の・・隣のこれ、何だ。可愛い。カラフル!
※アイスとかのトッピングに使うチョコレートみたいですよね。


聞くと、、、フェンネルというインドの砂糖菓子らしいです!インドではお口直しに食べるみたい♪私もいただいたのですが、甘いんだけどすっきりでミントに近いかなぁ。。
苦手な方も多いみたいですが私は全然大丈夫でした!✩


にしてもすごい。シェフ含め、店内の匂い、、、内装、、置いてあるファブリックがとにかく本格的で日本じゃないみたい・・



あちこちが豪華絢爛でドレッシー。。



ほんとにインドに来たみたい!(行ったことないけど。笑)


ーここまで本格的な店内のカレー屋さん初めてです!すごいですね!


石本さん『椅子に使用している布や調度品もインド直輸入でこだわっています』

※やっぱりテレビに流れるのはインド映画でした。空間づくりもぬかりなし(^^)/


『シェフもインドのホテルで働いていたインドの方達でヒンドゥー語でやりとりしていますょ(^^)』

※紅一点❤︎綺麗な石本さんと、シェフの方々。言葉が通じなくても手振りや簡単な英語でコミュニケーションをとられていて楽しそうでした☆


ー正真正銘本場の人が作ってくれる訳ですね!!これぞ、本場の味ってやつだ(*⁰▿⁰*)早速注文しよ〜!、、、、あ。そうだ!!表で見て気になったんですが北インドのメニューと南インドのメニューに分かれてるんですか?!!


石本さん『そうです!作っているシェフも南インド出身の人もいれば北インド出身の人もいます(*^^*)』



ーなるほどー。主食(って言うのかな)もナンとライスは見たことありましたが・・さんかくのは初めて見ました!!あれはいったいなんですか??


石本さん『あれはドーサと言います。南インドのクレープみたいなものでレンズ豆と米を発酵させて作った生地を平らな鉄板で焼き上げたものです』



へぇーー☆興味ありあり。食べてみたい!ということで注文~☆


じゃーん!!まずは私が注文した南インド!平日ランチC(8品)
※1150円


三角ぼうしのドーサ!!パリパリなの!?と思いきや、、、結構しっとりで柔肌❤︎




お腹膨れるのかな?と思ったけど時間がたつにつれさらにしっとりで、この質感、見た目と違い結構お腹満たされますよ〜



ドーサに添えられてる丸いのは、パパドって言って箸休め的なものらしいです♫パリパリで、おやつみたいでした(*^^*)



他にはサラダやチキンカレー・チャトニと言われるソース2種(トマトと生姜)
ポテトマサラ(カレー味のポテサラの様なもの)
サンバル(南インドで食べられるスープの事)はチキンか野菜か選べます♪


あこちゃんの頼んだものは・・本日のおまかせランチLセット✩

※キーマカレー、チキンカレー、ダリ(豆のカレー)、、サラダやガーリックチキン、チキンのソース、ベジタブルなどなど。

そして、こっちにはみなさんおなじみナンがセットでした✩北インドではナンが主流みたい。添えられてるパパドはこちらはスパイシー仕立て♪

※1280円

どれも、香辛料好きな私にはめちゃくちゃ美味しくて、、これだけあればくせのあるものもあると思いきや、どれもほんとに好きでした!♡


ですが、、南インド初体験の私にはいまいち北と南の明確な味の違い?が分からなくて、、お聞きしたところ、、


石本さん『北インドはなんとなく濃厚こってり、、南はあっさりというか、使ってる香辛料にも違いがあります♪』とのことでした(*^-^*)




是非ともこれを踏まえてまた足を運んで味わいたいところです(*^^*)


カレーときたら、おなじみのラッシーもどろっと系でなくさらっとしていて飲みやすかったです♪



2階には70席ほどあるようで1階と合わせたら100人は入るみたいなので、今は難しいですが大勢で集まることも可能だそうです✩



江坂店は10年になるそうで、上本町のハイハイタウンにもお店があるそうです!
これほど純粋な南インド料理が味わえるお店はかなり珍しいんじゃないかなぁ。。
分厚いメニュー表をチラッと見ても、いったい何だろう・・ってものがほとんどでした(>_<)

※お料理の説明がどれも分かりやすく丁寧なので注文しやすいだろうなぁ~ありがたい♪

 

本場の家庭の味が楽しめること間違いなし✩✩



ほんとに美味しくて初めてがいっぱいで楽しい時間でした!
また絶対来たいです♪
チャトパタさん、ありがとうございました♡



純インド グリル&バル
Chatpata チャトパタ

11:00~22:30(LO22:00)
年中無休
パーキングあり(5台)

  • 昨日のアクセス数:03159
  • 今日のアクセス数:02843
  • これまでの合計 :00230913
pagetop