【吹田の「当たり前」を褒めよう!】吹田市インスタグラム「#誇れよ吹田」ハッシュタグキャンペーン

  • 2023年12月21日

おはようございます。吹チャン!のアナリスト kazuです

 

 

本日は2024年の1年間「吹田の誇れるところ」をInstagramに乗せて、広める活動を後押しする

 

吹田市公式インスタグラム「#誇れよ吹田」ハッシュタグキャンペーンについてご紹介します。

その一枚が、見知らぬ誰かのココロを動かす!

 

唐突ですが、つい先日、所用で北陸の富山市に行ってきました。

 

ショッピングモールの中の、何の変哲もない食堂に入ったのですが、そこのおさかな中心の定食がまあ美味しい事!ボリュームたっぷり。しかもリーズナブル。

 

普段使いの店でこのレベルか!!!と、私はめちゃめちゃ感動しました。

 

関西だと、ちょっと良いお値段のお店で、ボリュームも抑えめで出てくるクオリティ、、って感じで、これを当たり前に気軽にいっぱい食べられるなんで、なんて富山の人は幸せなのだろう、、、と思いましたが

 

子供の頃からこれが普通だったら、そこまで感動しないかもしれません。

 

同じように

 

あなたが当たり前に、接している、場所や、モノ、人は

 

あなたが思っている以上に、誰かのココロを動かすかもしれません。

 

なので、ぜひそれをInstagram上で「おすそ分け」して欲しい!

 

これすっげーぞ!!って誇ってほしい!!!

 

っていうのがこのキャンペーンだと、私は富山の事を思い出しながら、感じました(ブリ美味かったなあ~)

 

参加方法はシンプル!!

 

このキャンペーンは 2024年の1年にわたって続きます(1/4スタート)

 

まずは、吹田市の公式Instagram「@suitablecity」(クリックでリンク!)をフォロー

 

そして、「吹田の誇れるところ」× 月替わりで設定されるテーマ で投稿!

 

まず1月のテーマは「冬を感じるもの」です。

 

投稿する際には ハッシュタグ「#誇れよ吹田」「#suitablecity」をお忘れなく!

 

皆さまの投稿は、市のInstagram上で投票(いいね!)されて優秀賞が決まります

 

>>選考や参加者プレゼントなど、キャンペーンについて詳しくはこちら

 

って感じなのですが、

 

でもまあ、このキャンペーンの一番のご褒美は

 

自分の日常を「吹田を誇ってみよう」という目線で見ることで、何となくキラキラしてくる(きっとしてくると思います)事だろうな!と思います。

 

ぜひ2024年は「吹田のこと誇ってみよう!」ってモードでお過ごしいただくことをおススメします。

 

このキャンペーンを生み出したのは、関大のみなさん!
 
ちなみに、このキャンペーンが生まれたきっかけは、関西大学の授業で「吹田市のInstagramを使った情報発信」について、学生さんたちが議論した案だそうです。
 
 
吹田は、学生さんがたくさんいて、そういうアイデアの取り組みが出来る街だ!っていうこと自体が何だか誇れる気がしますね!
 
 
ということで、吹チャン!のインスタでも、時々キャンペーンに参加したいと思います!
 
 
まずはさっそく吹田市Instagramをフォローしました さあ、次はネタ探し~
 


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:12279
  • 今日のアクセス数:09452
  • これまでの合計 :11810759
pagetop