【吹田の年末年始のニュースいろいろ】アッシェガノさん+吹田のペンギン+吹田の福娘+人類みなまぜそば!さん

  • 2023年12月22日

/おはようございます。吹チャン!のアナリスト kazuです

 

本日で吹チャン!のレギュラー投稿は年内最後となります。

 

明日からは、各メンバーの企画記事を年末スペシャルとしてお届けしますのでお楽しみに!!

 

、、といいつつ、ちょっといろいろ紹介したい情報がたまっているので、本日は詰め合わせでいきます!

 

【1/4-5は岸部北へ】ペンギンベーカリーの福袋(の袋)が、まあ可愛い

 

今年の4月に岸部北にできた北海道小麦の焼きたてパン「ペンギンベーカリー」

>>記事はこちら

 

こちらの初売りの福袋が1月4日(木)・5日(金)で販売されます

 

今年の福袋は、総額1,200円分のお得なクーポンの他、看板商品「とべない食パン」、カレーパングランプリで最高金賞を受賞した不動の人気商品「カレーパンフォンデュ」、パリッと焼き上げた皮が芳ばしい「ミニバケット」と、人気の定番商品ばかりを詰め合わせました。

 

とのことですが、、それはそうとこの紙袋が、まあ可愛い(ペンギン好きなもので)。これをゲットするだけでも福袋買う意味が(私には)あります。

 

ちなみに普段も福袋バージョンではないですが、有料で40円で購入できます。

 

ということで、1/4(木)5(金)は岸部北のペンギンベーカリーの初売りへ!

株式会社ペンギン提供

 

【1/8は大阪梅田駅へ】阪急沿線の福娘が集結(吹田からも2社!)

 

お正月からほどなくすると「十日戎」ですが、1/8に大阪梅田駅で、阪急沿線の「えべっさん」を阪急沿線の「えべっさん」を紹介するとともに、各神社の福娘が福笹を授与してくれる華やかなイベントです。

阪急電鉄提供

 

阪急沿線の10の神社から福娘が参加しますが、吹田からは、高浜神社と泉殿宮(いづどのぐう)の2社が登場します。なんだか「吹田代表」って感じでうれしいですね!

 

福笹の授与(無料)は1月8日(月・祝)1階中央コンコース・ビッグマン前広場にて、15時~、17時~、2回行われ、本数は1回あたり1,000本、合計2,000本となります。

 

新春の華やぎをぜひ感じてください。

 

【ただいま募集中】「アッシェガノ」さんでスタッフ募集中♪

 

先日オープン時に、店主さんのインタビューを行った、吹田駅前のパン屋さん「アッシェガノ」さんでは

 

店舗アルバイトスタッフを募集中です!

 

・販売の方 :8時~12時(パン陳列、袋詰め、レジ業務等)

・製造補助6時~11時(サンドイッチ組、仕込み業務等) 11時~15時

週2日~3日程度 出来れば固定の曜日で来て下さる方
料理得意な方、ダブルワークの方、ご近所の方、経験者の方歓迎です。

 

詳細・応募は店舗DMよりとのことです

〇アッシェガノさんのインスタは以下です

https://www.instagram.com/assjhengano_macha/

 

店内で撮影 かわいいバゲットサンドです

 

こだわりのインテリアの店内で美味しいパンをご提供する、お手伝い、ぜひやってみませんか。

 

【12/19に開店】裏すいたに「人類みなまぜそば」オープン!行列できてます。

 

吹チャン!でも何度か紹介している「裏すいた」(新旭町通り商店街)に
南方の行列ラーメン店「人類みな麺類」が初めて手がける「まぜそば屋さん」が出来たので、さっそく行ってみました。オープンは今週12/19(火)。

 

おお「ぽて太郎」の横に行列が!!ちなみ、この日は私でオーダーストップでした(危なかった。。)

まさに屋台感覚で気軽に寄れるのがいいですね。「まぜそば」という、ガッツリさが抑えめのメニューなのも、広く皆さんが気軽にチャレンジできてナイス!

さて、こちらが看板メニューのまぜそば!

トリセツ的にはこんな↓感じなのですが、タレとチャーシューがまあ絶品でした!!

また立ち寄ってしまいそうです!

この交差点まわりにまた美味しいお店が出来ました。

 

人類みなまぜそば 吹田店

内本町2-1-22

⚫︎営業時間

11:00〜14:00 (L.O. 14:00)

18:00〜22:00 (L.O. 21:50)

⚫︎定休日

火曜日

 
*何かニュースがあれば、またここに書き足していきます!*
 
 


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:02940
  • これまでの合計 :11557463
pagetop