【当日の現地レポート!!】2023年万博花火「万博夜空がアートになる日」(11/25)

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。


2023年11月25日(土) 花火イベント「万博夜空がアートになる日」が開催されました★


家にいても、音が響いてたよぉ~という人も多いのではないでしょうか。


「大空を見上げて心を解放し、明日への活力に繋げてほしい」そんな想いを込めてコロナ禍の2022年に始まった万博花火。《昨年の様子はこちら


2回目となる今年は「花火と音楽が、豊かで健やかな未来への架け橋に」をテーマに開催されました。

 

赤レンジャーが現地へ行ってきましたので、レポートしたいと思います〜★

 

現地に着いたのは17:30。すでに空は真っ暗。
人がたくさんいる割に入場はスムーズに行われていたとのこと★


ベビーカーの家族や子ども連れも多かったようです★可愛いお子ちゃま連れのオシャレファミリー♡足を止めていただき、ありがとうございました♪




その他、カップル・年配の方など幅広い方が来場されていたようです。
ファミリーでわいわい♪いいですね~。みんなの笑顔が素敵です☆



インタビューした人は、吹田市だけでなく、豊中・高槻・大阪市内など市外から方も多かったんだとか♩そして昨年のリピーターさんより、今年初です!って言う方が多かったようです。



そして・・
今年の運営の工夫ポイントとしてうたっているだけあり、トイレの数が去年より格段に増えていたそうです。




洋式の仮設トイレがずらっと★


昨年、私も現地に行かせていただきましたが、トイレに1時間近く並び・・これは早めに来ていないと間に合ってなかったなぁと思ったんですよね。


小さなお子様を連れている人があちこちで焦っているのも目にしたのでこの改善はほんとに良かったなぁと思いました★


屋台もたくさん並んでいて、どこも行列だったとか。すごい人~!!


吹田市のブースにもご挨拶させてもらったところ、吹チャン!のこと知ってくれていたよーー♡と赤レンジャーからの、嬉しい報告あり♩


お笑いタレントのかつみさゆりさんの楽しいトークで盛り上がったところでカウントダウン!




からの・・・19:00からいよいよ花火がスタート!!


19:00~20:00まで花火が15000発、音楽に合わせて夜空に打ち上げられます。



昨年同様、圧巻。の一言だったようです

 

SET LISTも素晴らしく、誰もが耳にしたことのある盛り上がる曲が多くあり、これもどの世代の人でも盛り上がれる工夫なのかなぁと昨年同様感じたそうです★


1.Aqua『Cartoon Heroes』
2.Coldplay『Viva La Vida』
3.AI『ハピネス』
4.平井大『Stand by me, Stand by you.』
5.Enya『Only Time』
6.Hayley Westenra『Amazing Grace』
7.Mark Ronson『Uptown Funk』
8.Wiz Khalifa『See You Again ft. Charlie Puth』
9.ONE OK ROCK『Wherever you are』
10.Katy Perry『Roar』
11.Ariana Grande『Last Christmas』
12.DREAMS COME TRUE『WINTER SONG』
13.Susan Boyle『Oh Happy Day』

 

 

帰りは昨年よりも混んでいて、なかなか前には進めなかったんだとか。

 

去年もそれなりに人がぎゅうぎゅうだったので、、事故がないように改めて検討し、一方通行にするなど退場にあたり工夫されたのかなぁ・・

 

と、開催者さんの努力と工夫をすごく感じたそうです★


こんなにもたくさんの方を笑顔にする花火師さんや、開催者さんのお仕事はほんとに素敵。音楽と花火の融合は最強です、、★と、翌日も感動の余韻にひたひたの赤レンジャーでした。

 

話を聞いていて、私も去年の感動が蘇りました。そしてあの感動を今年も多くの人に届けられた関係者の方々、花火師さんに大きな拍手を送りたいです。


 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:13065
  • 今日のアクセス数:00353
  • これまでの合計 :10862927
pagetop