【吹田の魅力いっぱい♡】卓上カレンダー『すいカレ2024』の購入はお早めに☆

こんにちは。吹チャン!みどりレンジャーのまきです♪

 

そろそろ、美容室など、定期的に通うところに行くと、カレンダーをいただく時期になってきましたが、

 

本日は、吹田市内の素敵な風景を集めた2024年の卓上カレンダーについてご紹介します

吹田のフォトジェニックな一年を風景を切り取った「すいカレ 2024」
 
吹田市では、令和5年11月1日(水)から、市内の写真を使用した卓上カレンダー「すいカレ 2024」の販売しています。
 
 
このカレンダーは、市内外の皆さんに吹田市の魅力を伝える一環として企画され、今年で4回目。その製作にあたっては、吹田市に愛着を持つ多くの方々が参加し、市のシティプロモーションの一環として大いに盛り上がりました。
 
 

『すいカレ2024』(500円)*限定500部*

*共に吹田市提供

販売場所は
●吹田市役所 シティプロモーション推進室(市役所 低層棟3階)
●吹田市情報発信「Inforestすいた」(ららぽーとEXPOCITY1階)

郵送販売もありますので、詳しくはこちらをご覧ください。→吹田市公式HP

毎月の写真はインスタで募集!1700点以上の応募が

 

先ほども触れたように、このカレンダーは吹田の多くの人の力で出来ています。

 

令和4年9月1日から令和5年8月31日の募集期間中、吹田市公式インスタグラムで「#すいカレ2024」および「#suitablecity」のハッシュタグをつけて市内で撮影された写真の応募を呼びかけたところ

 

なんと1,700点以上もの素敵な作品が寄せられました!四季折々のベストショットにかけるご参加者の熱意が伝わってきますね。

 

ここから選考が行われカレンダーがつくられました。

 

吹田市のInstagramでは応募作品を見ることが出来ますが、どれもホント素晴らしくて選ぶのは大変だったろうなあ、、と思いました。

 



公式Instagramより引用


この企画の集大成の傑作!?購入はお早めに!!
 
市役所の本件のご担当者のコメントです

「すいカレは、参加していただいた市民の皆様と共に作り上げる、特別なカレンダー です。
 
今年は 過去最多の応募数で、本当に素敵な写真ばかりで選ぶのにすごく悩みま した。そんな写真をより楽しめるカレンダーにしたい想いから、 今年はサイズを 変え、 カレンダースタンドもリニューアルし、 市内の魅力的な写真を様々な方法で楽しめ る よう工夫しています。
 
ぜひ4年間の集大成でもある、すいカレ 2024を手に取って見 てください。」
 
とのことです。4年間の集大成(このプロジェクトは本年まで)ということで、
 
 
きっと最高傑作
 
しかも数量限定ということで、ぜひお早めに!
 
というか、年末になって、あわててカレンダーを探しに行くと
 
売り切れのもの多いので、家中のカレンダーはお早めに笑~
 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:13119
  • 今日のアクセス数:03044
  • これまでの合計 :10839866
pagetop