【あそびのブースや駄菓子もある!子ども万歳(≧▽≦)】5月14日(日)浜屋敷で手づくり市開催★

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです♪


今日は、GW明けの週末に、吹田歴史文化まちづくりセンター(浜屋敷)で開催されるイベントを紹介します(*’▽’)

手作り&ワークショップの出店数は、約40店舗(^^♪

2023年5月14日(日)吹田歴史文化まちづくりセンター(浜屋敷)で【浜屋敷 春の手づくり市】が開催されますよー♪手づくり店・ワークショップ合わせて約40店が出店!(^^)/

※吹田市公式ホームページから引用



10:00〜15:00
吹田歴史文化まちづくりセンター(浜屋敷)にて
入場無料
駐車場なし

子も大人も楽しめる内容です(^^)

イベント会場図はこんなかんじです(^^)いくつかのブースに分かれていますね♪

※吹田市公式ホームページから引用


手づくり市 
庭や座敷に手づくり品が並びます。ワークショップで手作り体験もお楽しめるみたい★


フードコート

浜屋敷の近隣のお店が出店し、ホットドッグやプリンのキッチンカーも登場するみたいですあ(≧▽≦)
吹田の野菜の販売もあるということで、帰りは荷物重たくなってるかもしれませんね♪(^ ^)
↓こちらは昨年の様子です
※浜屋敷公式ブログから引用



あそびのひろば
ちらしを見たところ・・ピン球おとしやスマートボールなどがあり子どもたちが楽しめるみたいです!(^^)!
ちなみに昨年は、イライラ棒や、、↓昨年の様子です

※浜屋敷公式ブログから引用


木の欠片を自由に使ってあそぶブースがあったみたいですよぉ~(^^)↓昨年の様子です

※浜屋敷公式ブログから引用

その他には・・・ 

浜屋敷直営店
喫茶井戸端のケーキとコーヒーでひと休みできたり、大人気のさば寿司・おかきはお土産にもぴったり♪駄菓子屋さんも出ているようで、大人もついつい買ってしまいそうですね(^ ^)
↓昨年の様子です

※浜屋敷公式ブログから引用

昨年の様子がよ~く分かるのは浜屋敷公式YouTube★

浜屋敷では、公式ホームページ内のブログやYouTubeでも随時、様々なことを発信されています(*’▽’)


★春の手づくり市2022年についてのブログはこちら★
https://hamayashiki.com/blog/3129/


そして、昨年の【浜屋敷 春の手づくり市】の様子は浜屋敷のYouTubeにも詳しくアップされています(^^)ぜひご覧ください♪どんな雰囲気かとってもよく分かりますよ~!!


問い合わせはこちら
浜屋敷事務局
南高浜町6-21
電話 06-4860-9731
FAX 06-4860-9725
開館時間 9:00~22:00
見学・貸室・各催し等の受付は21:00まで


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて「浜屋敷」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【こんな場所にいつできてたの~~?♡】お寺のやさしい焼き菓子 桜雅@浜屋敷近く – 吹チャン! (suichan.jp)


【こどもが楽しめる体験もありますよぉ★】浜屋敷で桜にこいのぼり♪(^^) – 吹チャン! (suichan.jp)

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:00557
  • これまでの合計 :11261926
pagetop