【こどもが楽しめる体験もありますよぉ★】浜屋敷で桜にこいのぼり♪(^^)

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです♪
今日は、浜屋敷(吹田歴史文化まちづくりセンター)の話題をお伝えします(^^)

皿回し体験ができる!(≧▽≦)

5月5日(金・祝)10:30〜11:30【端午の節句】のイベントがあります★浜屋敷で腹話術・皿回し体験ができますよー!(^^)

※吹田市ホームページから引用


参加希望者は、4月1日(土)から電話で浜屋敷(06-4860-9731)へ申し込みとなっています★

費用 無料
募集人数 先着40名
参加資格 小学生以下

4月15日(土)からこいのぼりが泳ぎます(^^)

そして・・こどもの日といえば、これ!!
浜屋敷のこいのぼりは、4月15日(土)~5月7日(日)まで元気に泳いでいるそうです★
▷▷2021年のこいのぼりの様子はこちら
※浜屋敷(吹田歴史文化まちづくりセンター)公式ブログから引用


こいのぼりや兜の観覧は館内見学時間と同じ10:00〜21:00となっています♩

※浜屋敷(吹田歴史文化まちづくりセンター)公式ブログから引用

桜の下でまったり時間を・・(*´ω`*)♪

4月1日(土)〜4日(火)までは【さくら日和】と題して桜の下でまったりほっこりできるイベントが開催されます♪(時間 10:00〜15:00)

※吹田市ホームページから引用



1日(土)は、おりがみワークショップ(10:30〜11:00)墨ではがきを描こう(①11:30〜②13:30〜)10:30から花装飾のパフォーマンスもあるそうです(^^)

2日(日)の琴の演奏も桜の下で聞くと、うっとりしそうですね~♪

※吹田市ホームページから引用

4月1日(土)2日(日)に行われる抹茶のおもてなしのみ、各日先着30名・費用400円が必要となりますので、お気をつけください(^^)


歴史ある浜屋敷で、季節を感じられていい時間が過ごせそうですね〜。
のんびり春のひと時を過ごしてはいかがでしょうか♩


浜屋敷(吹田歴史文化まちづくりセンター)
南高浜町6-21
電話 06-4860-9731
FAX 06-4860-9725
開館時間 9:00~22:00
※見学、貸室、各催し等の受付は21:00まで


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「浜屋敷」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【浜屋敷でカキ氷食べれるよ~♪】歴史に触れながら⭐️のんびり過ごせる場所発見!@高浜神社近く – 吹チャン! (suichan.jp)

【今週末「吹田だんじり祭り」盛り上がる準備OKですか~w】だんじりとだんじり囃子練習風景みてきましたよ(^^) – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11757
  • 今日のアクセス数:04141
  • これまでの合計 :11162993
pagetop