【ここ吹田が、ポケモンの聖地に★】8/4-8/6 世界的人気イベントが開催★@万博記念公園

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪

今回は、「ポケモンGO」のリアルイベント「Pokémon GO Fest 2023」が開催されるお知らせですよ~★

今年に入り、突如やってきた我が子のポケモンブーム!
今回のイベントは、母として大注目しています♪

 

「Pokémon GO Fest 2023」は世界各地で開催されているイベント★

 ※Pokémon GO Fest 2023公式HPより引用

「Pokémon GO Fest 2023:大阪」は、世界的に人気を誇っているスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」のリアルイベントとなっています★

なななんと!!このアプリは、ダウンロード数が世界で累計10億以上となっているんだとか!!


参加者は、集まった数千人の仲間のトレーナーと一緒に、イベント限定のゲームや、特別なボーナスなどが楽しめます☆

Pokémon GO Fest 2022公式HPより引用
※2022年開催時の様子

2019年より毎年夏に世界各地で開催されているイベント(※)となっていて、過去のイベントでは、

 

スマホ上だけではなく、キャラクターのパネルやポケモンのフォトスポット、ピカチュウなどの人気モンスターのイベントなどがあり、ポケモン一色で染まるリアルでも楽しめるイベントとなっているそうです♪

(※)2020年・2021年は新型コロナウイルスの影響で開催中止

世界的イベントがここ吹田で★
イベント当日は、万博記念公園限定で楽しめるゲーム体験と、吹田市内・大阪市内で楽しめるゲーム体験があるので、「万博記念公園」と「吹田市内または大阪市内」で違う種類の楽しみがあるんだとか♪ 
Pokémon GO Fest 2022公式HPより引用※2022年札幌開催時の様子
【開催日程】
2023年8月4日(金)・5日(土)・6日(日)
1日のみ参加可能☆

【開催日時】
9:00 〜 19:00
万博記念公園でプレイする時間帯(午前または午後)を事前に指定

※指定しなかった時間帯でも参加日は大阪または吹田市内にいれば有料チケット購入者のみの特別な体験をすることが可能

【開催地】
メイン会場:万博記念公園
開催都市:大阪市・吹田市

世界的イベントが、万博公園並びに、吹田市で開催されるって・・・♪
とってもすごい&嬉しいニュースですね(^^♪

マイナビニュース公式より引用
※2022年札幌開催時の様子

チケットは現在発売中★早期割は6/15まで
チケットは、すでに発売開始となっていますよ~★
●早期割引≪6月15日(木)まで≫  :3,000 円(税込)/1人
●通常:3,500 円(税込)/1人
※購入は先着順(なくなり次第終了)


【支払い方法】
各種クレジットカード
Apple Pay
Google Pay

★チケット購入サイトは公式サイトへ
(追加オプションやチケットの詳しい情報もあります)
https://pokemongolive.com/events/gofest-2023/osaka


ポケモンGOのアプリを利用している方も、これから利用される方も、ポケモンファンの方も、楽しめるイベントになってますね★
チケットは、早期割引が適用される6/15(木)までに購入されることを、おすすめします♪

マイナビニュース公式より引用
※2022年札幌開催時の様子


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、【イベント】繋がりの、こちらの記事も読んでみてください

【ロハスフェスタまで1ヶ月を切りましたよ♪】情報先取りしましょう(´▽`)@万博記念公園


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:04352
  • これまでの合計 :11467454
pagetop