【吹チャン!アワード2022】「イベント部門」今年吹チャン!で話題の『吹田を盛り上げるイベント』はこの3つ!

こんにちは。吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★


年末の4日間は「吹チャン!アワード2022」と題して、今年吹チャン!で話題を集めた記事を部門別にご紹介しています。

 

*アクセス数を中心に記事の話題性を検討しを吹チャン!編集部で選出しました。

 

本日は「イベント部門」

 

コロナ禍を経て今年後半から戻ってきた吹田を盛り上げたイベント紹介記事のトップ3です。


第3位:「吹田だんじり祭り」(お祭り・2022年7月)
>>記事はこちら



3年ぶりに開催された吹田だんじり祭り!江戸時代から続くだんじりがJR吹田駅周辺を巡行しました(*´ω`*)吹チャン!では、実際に浜屋敷にだんじりを見に行ったり・・




高浜神社で行われた練習風景も取り上げました★


 

第2位:「万博夜空がアートになる日」(花火大会・2022年11月)
>>記事はこちら




はいっ!!これは実際に現場へ行きましたが、ほんとにすごかった・・(語彙力・・笑)
万博記念公園で初めての打ち上げ花火ということで、吹田市民にとって大きなイベントでしたね。
外に出てちらっと見たよ~という人も多いのではないでしょうか。




太陽の塔の裏側でみる幻想的な花火。音楽との融合も迫力満点で吹田市民であることが誇らしくなるような、ひとときでした。


 

第1位:「あんかけスパが吹田に上陸」(グルメイベント・2022年8月)
>>記事はこちら



吹チャン!でもおなじみ?(≧▽≦)高浜町にある野口製麺所が二日間限定であんスパやさんに!!?ということで大きな話題となりました★あまりの人気で2日間開催する予定が、、2日目が中止に~(/・ω・)/1位に輝いたのも納得の反響。すごい!



が、しかし食べられなかった人すいません!今度こそ!ということでその後11月に再びあんスパ天国を開催されていました!(^^)!


 

 

こうして振り返ると、今年はたのしいイベントが多くあったと思います。
厳しい状況の中でも、試案しながらコロナ対策も考えつつ、少しでも吹田を盛り上げたい、みんなの笑顔が見たいと力を注いでくれた人がいるということに胸が熱くなりますね♪
吹田市民として、感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)


来年も多くの人の心に残る、美味しい楽しいイベントがたくさんありますように・・・★
そして、引き続き吹チャン!もそこに寄り添わせてください・・★


**************

 


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11340
  • 今日のアクセス数:03148
  • これまでの合計 :05641385
pagetop