食欲の秋すぎる

こんにちは!私です。

 

秋ってなんでこんなに美味しいもの勢ぞろいなんですかね?

秋野菜や秋刀魚やきのこや....秋鮭や...サツマイモご飯...☆

スーパーいったら秋の旨いもん多くて目移り困っちゃいますよね~

 

みなさま、最近何食べましたか?(^^)

※5才息子作の「粘土ラーメン」...チャーシュー、ゆで卵、ねぎ乗せ、らしいです。トッピングにもめっちゃ力入れている系の店ですね!笑


ということで、最近の平日ごはんを撮影してみました。



#吹田市在住

#30代後半

#ミドサー主婦の平日ごはん

なんの参考にもならないですし

そこまで映えないし特に需要はないと思いますが笑!

 

軽く右から左へ流していってくれればと思います。

レッツゴー


The不摂生ランチ(幼稚園お迎えまであと10分しかない!!!)



・前幼稚園時代のママ友とランチ(オムライスきれーい!!!&話とまらな~い!!)

 

・旧友宅でタコスランチ

海外在住歴のある友人で、本場メキシコ人から教えてもらった味付けとのこと(^^)

めちゃくちゃ美味しかったです☆☆また食べたい!!

大阪府下にして、メキシコ感じちゃいました(^^♪


「あれ?!わ!私パクチーいけるかもしれへん!おいし!!」という発見もあり。

食の幅広げてくれた友人に感謝!しっかりタコスのレシピも聞いて帰りました♪(^^)



・お豆腐やさんでいただいた”おから”を使って おからハンバーグ。

※まるでチョコチップクッキー生地。(ちゃいます)笑

思ってる3分の1程度しか冷凍の鶏ひき肉が無くて、

ほんまは彩りとして、タネに大葉やネギ入れたかったんですけど無くて、
食感としてレンコン刻んで入れたかったんやけど、無くて(なんもあらへん)、


冷凍してたキノコがあったんで、それ刻んでインして焼きました!(旨味アップ作戦)



繋ぎにマヨと隠し味に塩麹いれたら思ったよりの3倍美味しくできました!


しかもヘルシーやし、ダイエットにもよきですよね!

※ほんとは彩りとして大葉を載せ...(割愛)

 

・平日ひとりごはん

...。

 

・カレイの煮つけ(煮込む途中)

完成写真撮り忘れたんですけど(ないんか~い)カレイの煮つけはツインズも大好きで

がんばって小骨と格闘してきれいに食べてくれます。えらいなあ。

自分は子供のころ魚好きやったけども骨取らなあかんし刺さったら痛いし...「骨とってからお皿に出してや...」と乗り気にならなかったので、令和の5才はすごいね!!!と思っています(^^) 

 

余った煮汁ごと白ご飯にかけて最後までうまいやつ、もやりました(写真ないんですけどね)

 

寒暖差で風邪ひきがちな季節になりました。

しっかり旬のものや美味しいもの食べて元気にすごしていきたいものです。

 

早く秋服が着たいぞ~

 

ではまた!

  • 昨日のアクセス数:26919
  • 今日のアクセス数:20929
  • これまでの合計 :21732489
pagetop