江坂駅前に、新たに大阪発祥の“あのラーメン屋さん”がオープン予定との噂が!
予定地とされるビルに、さっそく駆けつけましたっ!!
噂のお店とは、誰もが知っている、あの大型ラーメンレストランチェーン
「どうとんぼり神座」です!!!
現在は国内に100店舗以上展開されていますが、ついに江坂に!!?
「どうとんぼり神座」公式WEBサイトの求人情報によると、オープニングスタッフが募集されており、そこには【11月下旬OPEN】と表記されていました!
求人情報に記載されている住所を確認すると、どうやらこの「セーレ江坂ビル」で間違いないようです。
実は最近までこのビルの地下にある「ホットヨガスタジオ LAVA」に通っていたのですが、2022年5月のスシロー移転後、1階はずっとテナント募集されていて、3年間ずっと空室状態となっていました。
ついにここに「どうとんぼり神座」の店舗が入るということなのでしょうか!?
セーレ江坂ビルといえば、2025年8月7日に「快活CLUB新大阪江坂駅前店」がオープンしたばかりでしたね。
3階には焼肉屋さんの「あぶりや」が入っています。
ビルの前には24h時間貸駐輪場があり、60分間は無料で置けるようですが、いつもほぼ満車となっています。(専用駐車場はありません)
「どうとんぼり神座」は、主にファミリー層に親しまれている大型ラーメンレストランチェーンです。
フレンチレストラン出身の創業者が考案した洋風醤油ラーメン「おいしいラーメン」が看板メニュー。
白菜と豚バラ肉がたっぷり入っていて、3度食べるとその味がクセになるという「どうとんぼり神座 三度」が有名です。
今年の夏休みに関西の対象店舗で、小学生以下の子どもがハーフラーメン1杯無料(大人1名の麺類1点注文につき)になる『39周年感謝還元 夏休みこども0円キャンペーン』が開催されていました!
来年は40周年なので、また何かキャンペーンが開催されそうな期待大ですね!!!
さらに江坂駅前にできるとなると、今後子連れでヘビロテしそうな予感……。
それでは、「どうとんぼり神座 江坂店」が入る予定の「セーレ江坂ビル」の場所を確認しましょう。
大阪メトロ御堂筋線 江坂駅の南口から8番出口を降ります。
目の前の信号を渡って右に曲がり、「賃貸住宅」のすぐ右に「セーレ江坂ビル」があります。
駅前なので行きやすく、また江坂で子連れで行けるお店の選択肢が増えますね!
11月下旬の「どうとんぼり神座 江坂店」オープンが待ち遠しいです♪
どうとんぼり神座 江坂店
住所:大阪府吹田市江の木町1番39号
アクセス:大阪メトロ 御堂筋線「江坂駅」8番出口から徒歩約1分
TEL:未公開
営業時間:未定
定休日:未定
どうとんぼり神座 公式Instagram
地図はこちら
<「ちょい足し」吹チャン!>
今回の記事とあわせて、「セーレ江坂ビル」つながりのこちらの記事も読んでみてください。
【新店オープン!】2025年8月7日(木)にネットカフェ「快活CLUB新大阪江坂駅前店」がオープン@江坂駅前
本日も読んでいただきありがとうございました!
◆◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆◆
https://www.instagram.com/suichan11/◆◆「吹チャン!」公式Twitterのフォローもお願いいたします◆◆
https://suichan.jp/otoku