【今月の「みんなのうた」では】吹田の子どもたちのダンスが毎週全国に!

  • 2024年2月6日

おはようございます。吹チャン!のアナリスト kazuです

今日は2月のNHK「みんなうた」に吹田の子どもたちが登場するニュースをお届けします。

片山小学校の児童とすいたんYOASOBIの「ツバメ」のダンスを披露!

 

NHK『みんなのうた』の2021年10月・11月の楽曲として登場して以来、全国の子どもたちに親しまれているYOASOBIの「ツバメ」

 

 

小学生ユニット「ミドリーズ」が歌っているバージョンもおなじみですし、有名振付師のMIKIKOさんによるダンスも覚えやすく、楽しい。

 

 

NHKでは全国の方々と作り上げる「ツバメご当地版」という企画が毎月行われていますが、2月は「大阪バージョン」

 

上の画像のようにミドリーズの大阪城前のダンスに始まり、大阪の各エリアの人々が「ツバメ」を踊っています。

 

その中で、吹田市からは片山小学校の子どもたちとすいたんがダンスを披露しています。

 

*他は、堺・岸和田・八尾・豊中のみなさんが登場されています。

 

いつみられるの?
 
2月いっぱい以下で見られます。最後は2/28(水)ですね。
 
〇NHK総合/Eテレ「みんなのうた~ひろがれ!いろとりどり」
 
・総合 毎週水曜日 15:55~
・Eテレ 毎週日曜日 18:55~
     毎週火曜日 23:50~
 
 
ダンスはどこで披露している?
 
 
さて、上の画像では、ミドリーズたちは大阪城の前で踊っていますが、子供たちとすいたんは吹田のどこでツバメダンスを披露しているでしょうか?
 
今、吹田で推しの場所と言えば、、の、あの場所です。
 
正解はぜひオンエアで確認してくださいね~
 
 
ではおたのしみに!
 
 


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:13119
  • 今日のアクセス数:03971
  • これまでの合計 :10840793
pagetop