【吹田市で頻繁にアライグマ目撃(゚д゚)!】かわいいけど野生動物・・少し頭に入れておいてほしいこと♪

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです☆


突然ですが、皆さん(゚д゚)!最近吹田市でアライグマの目撃情報が増えているのをご存じですかーー??
わたしは、見たって人に聞いてはいたのですが、まさかこんなに頻繁に!?と驚いています。

吹田市HPから引用


吹田市のHPには6月からの、アライグマ目撃情報が載っているのですが、、、
なんと驚き、、、(゚д゚)!毎日のように市内全域で目撃されているんですよーー!!

吹田市HPから引用



めっちゃおるやん!!
何頭かはこのへんをうろついているみたいですね~Σ(゚Д゚)
アライグマは夜行性で、夜間や早朝に活動することが多いみたいですが昼間に目撃することもあるのだとか。。


かわい〜❤︎ってイメージでついつい寄っていっちゃいそうですが、アライグマは野生動物なんですって(゚д゚)!私知らなかった・・


気性が荒く、餌をあげたり頭をなでようとして近づくと危険みたいです!!
何もしなければ攻撃はしてこないそうなので遭遇してもどうか冷静に対応してくださいね。

吹田市HPから引用

そのためにも以下のことに注意です(`・∀・´)


★絶対に近寄らない
★興奮させない(大声を出す、走るなど)
★エサを与えない
★アライグマを見かけたら吹田市環境政策室(06-6384-1361)までご連絡を!


と、まぁこんなかんじで、ちらっと頭にいれておくだけでも、いざ!!って時落ち着いて対応できそうですよね(^^)


また、屋根裏などへの侵入も確認されているようなので侵入口となる隙間を塞いだり、屋根に届くような枝を剪定するといった対策をしておいた方がいいかもしれません・・(*_*)


市では捕獲器の貸し出しもしているそうです。詳しくはこちら



ちなみに、吹チャン黄レンジャーは近くの公園でキツネ見たらしいですよぉー。
それもまたびっくりですよね(O_O)


<吹チャン!一同より>

 

吹チャン!ではお店のあんなんこんなん♩はもちろん、今回のアライグマ出没!!みたいな吹田市で最近ちょっとざわついてるぞ・・みたいなことなんかも取り上げていけたらなぁと思っております^_^


みんなが楽しく安全に暮らせるお手伝いができたら、吹チャン!一同なによりうれしいですっ(*^-^*)

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:02934
  • これまでの合計 :11264303
pagetop