【こんな取り組みもしてるんだ~☆】コラボで応援!カフェトコトコ(tocotoco)(*^-^*)@JR吹田旭通商店街

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです★
今日はJR吹田駅前、旭通商店街にある【カフェ トコトコ(toco toco)】の話題です^_^

※この間チラッとお伺いしたら、、、お店の外壁が可愛くなっていましたよー(^^)


カフェトコトコの場所はこちら


ここははカフェ、シェアキッチン、レンタルスペースなどさまざまな使い方ができるみんなの憩いのスペースとして3月にオープンしたお店(^^)吹チャンでもすぐ取り上げさせてもらいました★

Instagramをのぞくと、、、イベントやさまざまな取り組みなどでいつも話題が豊富なイメージです(^^)お店の前を通るとにぎやかだなぁ〜って感じることも★

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tocotoco_suita(@tocotoco_suita)がシェアした投稿

 

そしてこんなHotな取り組みも耳に挟みました♪

昨年の「大阪成蹊短期大学の製菓学科 ロールケーキコンテスト」で上位3位のロールケーキを旭通商店街で先行予約(各種先着20名)販売するそうです(^^)
そこで、、トコトコカフェでも先行予約中なんですってー★
※すいた情報局by吹田市旭通商店街から引用


予約のときにロールケーキ代金1個当たり各900円(税込)を支払い→トコトコで引き渡し日(23日or24日or25日)な流れです★
キャッシュレスのみ(現金は✖︎)なのでみなさんご注意を(^^)



上位3位ということで種類は3つ!
左から・・チョコと胡桃のロールケーキ(8月25日(木))シトロンロールケーキ(8月24日(水))、りんごのキャラメルロール(8月23日(火))

※すいた情報局by吹田市旭通商店街から引用


こうして学生さんとコラボした企画っておもしろいですねぇ。地域みんなで学生さんの夢を応援できるのもあったかくていいなぁ♩と思いました(^^)

 

カフェ トコトコ
10:00~15:00
定休日 土曜・日曜・祝日 
※お盆休みは8/11(木)~8/15(月)



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「ロールケーキ」つながりのこちらの記事も読んでみてください


【やっぱりシンプルが好き♡@江坂】ロールケーキ推しの☆シロ・デラブル – 吹チャン! (suichan.jp)


  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:01747
  • これまでの合計 :11544851
pagetop