【LINEで吹田の最新情報がGETできちゃう☆】いつもの日常にプラスON!吹田市LINE公式アカウント☆

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、知っているととっても便利になる、「吹田市LINE公式アカウント」についてご紹介します♪

吹田市公式HP引用


吹田市LINE公式アカウントについて

平成30年12月より開設している、吹田市のLINE公式アカウント。
普段お使いのLINEに行政情報が届きます。 


タイムラインには、イベント情報や市のお知らせを投稿します(吹田市役所Facebookページと共通運用)
トーク画面には、緊急のお知らせのほか、イベント情報・子育て情報など、市からのお知らせを発信します。
メニュー画面の「受信設定」から受け取る情報を登録してください。



毎日HPをチェックするのは難しいという方も、LINEで通知が来ると、情報を得やすいという人も多いのでは?!♡


吹田市LINE登録方法

「LINE」アプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、下記のいずれかの方法で、吹田市公式アカウントを「友だち追加」してください。

  • スマートフォン等で以下の友だち追加ボタンを押し、追加する。

友だち追加

  • スマートフォン等で下記QRコードを読み取り、追加する。

LINE登録QRコード

 

吹田市LINEの使い方

【トーク画面】

緊急情報のほか、受信設定で設定をした情報がトーク画面に届きます。
→・受け取りたい情報のカテゴリーは選択可能。
 ・カテゴリーは5つ
(①防災・気象 ②子育て ③健康・医療・福祉 ④イベント ⑤お知らせ)
 ・カテゴリーの中からさらに細かく受信設定が可能>>詳しくはこちら


画面内のメニューの「市へ情報を送る」ボタンから施設の不具合情報を送信できるほか、ごみの出し方や分別情報へとリンクする「ごみ」ボタンや、コロナウイルス関連情報へリンクする「コロナウイルス関連」ボタンを設置しています。



【タイムライン】
市のイベント情報や、行政情報を配信します。

タイムラインを見る方法→
トーク画面内のメニュー「タイムラインを見る」をタップするか、右上の(投稿)アイコンをタップすると見ることができます。



詳しく知りたい方は、市のHPにアクセスを♡


青レンジャーも利用していますが、毎日自分が登録している内容の最新情報が届くので、家族や友人にLINEをしようとしたときに、情報を知ることができ、とっても便利ですよ(^^♪


みなさんもぜひ♡


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:02421
  • これまでの合計 :11478530
pagetop