【《月イチ企画》吹テ〜ション!人の優しさにふれた】阪急千里山駅編

こんにちは.ᐟ.ᐟ『愛用中のオムツが200円程値上がり』してびっくりした
吹チャン!みどりレンジャーのまきです- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-
値上がり品が多くて辛いですよね~(>_<)


このコーナーは吹田市または吹田市周辺にある駅を子育て目線ご紹介する月に一度のコーナーです.ᐟ.ᐟ.ᐟ
題して
吹田×ステーション=吹テ〜ション!
というベタなタイトルですがよろしくお願いします⸝⸝> <⸝⸝



以前の吹テ~ション!記事はこちら☆
さて!【吹テ〜ション!】第6回目の今日はー、、、阪急千里山駅に行ってきました!


阪急 千里山駅
 ・開業日:1921年(大正10年)10月26日
 ・住所:大阪府吹田市千里山西5-1-3
 ・駅構造/ホーム:地上駅/2面2線
 ・駅番号:HK92
 ・乗降人員/統計年度:17,260人/日(降車客含まず)-2016年

Wikipediaより引用


構内図はこちら☆

阪急電鉄HPより引用

 

ベビーカーユーザーは、乗車するホームの改札利用がおススメ!

私自身初めて千里山駅を利用したのですが駅構内に入るとエレベーターがありませんでした(>_<)※構内図を見る限り設置義務はないそうです。

 


改札口を入ってホームをまたぐ場合は階段しかないので注意です!
〈梅田方面の階段〉



〈北千里方面の階段〉



私はそれを知らず改札口を通ったのでホームをまたぐ際、ベビーカーを担いで階段を利用したのですが、ベビーカーを担いで下さった優しい男性に出会い、人の優しさにふれました(´•ω•̥`)
本当にありがとうございました!!


改札口を通る前に踏切を通るとベビーカーを担ぐ事が無くなります!(˶ᐢωᐢ˶)



吹テ〜ション!恒例〜オムツ替え台事情は男性用、女性用トイレにありました!



〈梅田方面の女性用トイレ〉



〈北千里方面の女性用トイレ〉



多目的トイレにはベビーチェアのみでした(*^^*)


 

北千里方面のホームと電車の間に注意!!

北千里方面のホームにあしもとちゅういのマーク発見!
少し間があいてるので注意が必要です!



梅田方面は広くないですが注意してください!!

 

4/1から普通運賃が改定しました

ちなみ阪急といえば4/1から電車賃が値上がりしました。
料金改定表はこちら- ̗̀‎☆



北千里方面側の改札を左に曲がるとファミリーマートがあり



店内にATMがあります!!



梅田方面はBiVi千里山があり



入り口を入ってすぐにセブン銀行のATMがあります☆



《プチ情報》 ホーム内に中華の自動販売機あり!!

梅田方面のホームにこんな自販機発見!



駅ナカで食べ物の自販機!私は初めて見ました( Ꙭ)!
夜食用に~( ^ω^ )♪と私なら買ってしまいそうです(笑)





千里山駅周辺には

【昼は『立ち食いラーメン』 夜はおしゃれな立ち飲み屋♪】8月25日OPENしたばかりの千里山ラプソディー

 

【ホテル仕様のケーキが食べれちゃう♪】「シャンピェール」


すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 千里山駅 シャンピェール ケーキ屋さん スイーツ 大人な味


など吹チャン!でお邪魔した千里山駅周辺のお店はこちら✧·˚⌖. ꙳


それでは!次回の【吹テ〜ション!】は阪急京都線 正雀駅編•*¨*•.¸¸♪を予定しています!
お楽しみにー.ᐟ.ᐟ.ᐟ


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:07979
  • これまでの合計 :11540181
pagetop