子ども連れ大歓迎☆山田北にあるオシャレなMarkhor Cafe(マーコールカフェ)☆彡

こんにちは!吹ちゃんむらさきレンジャーのあいです!
今日は山田北にあるCafe「Markhor Cafe マーコールカフェ」に来ています(^^)



地図ではこちら


お店発見!と同時に目に飛び込んだのは可愛い鹿さん♡この鹿さんにも何か意味があるのかな~。駐車場のマークも発見★

※赤レンジャーも発見。笑

右側手前に駐輪場、縦に4台がマーコールカフェ専用駐車場みたい♪



早速中へ(^^)/



店内はこんな感じ~♪テーブル席が並びます♪



左手には作業スペースとレジ台



奥のグリーンの壁面が可愛いなぁ✩と目をやると・・なんか右手が入口みたいになってます



中はどんな感じかなぁ~( *´艸`)とのぞくと・・かわいい~★ここは予約のみかなぁ・・


といろいろ考えながら。。店主の大石橋さんにちらっとお話をお伺いしました♪



ーお店はいつからされてるんですか??


大石橋さん「6月で1年になります(^^)私が実際、子育てをしていて、あ~もっとママと子どもが気軽に楽しく来れるCafeをこのへんに作りたいなぁと思いお店を始めました」



素敵。。それも自分が実際に子育てして感じたことを形にしてるなんてガチャガチャした子どもを連れていても、めちゃくちゃ行きやすい⸜( ˙▿˙ )⸝


授乳スペースやオムツ替えの台ももちろんありましたよ!



このマークめっちゃ可愛い~♡



トイレにオムツ台があるとことかは多いですが、こんな風に授乳とオムツ替えだけのスペースがあるとこ意外にないかも。


ー奥のスペースは予約制とかですか??


大石橋さん「予約もできますが、普通にあいていれば子連れのお客様はあちらにお通しします♪乳幼児さんがいて少しにぎやかでも周りの目を気にせずお食事してもらえると嬉しいです♡」



えーー✩予約してなくても空いてたら通してもらえるのは嬉しい( *´艸`)

こんな可愛い店内の雑貨や、、



何気なく置かれている絵本からも店主の大石橋さんのお子様もwelcome♪のお気持ちやセンスを感じます♪



何気ないこんなところも、かわいい♪
※お得情報メモメモ。笑

コンセントさすところもありましたょ~!



さてさてメニュー開けましょう♪



おいしそう・・1番人気みたい!



以前青レンジャーのんちゃんが取材していた松竹堂さんとのコラボスイーツも発見!




ドリンクのソーダシリーズはこんなユニークなネーミング!架空のふたりの恋模様になってるのだとか(^^)遊びごころ満載~☆



私は1番人気のBLTサンドを注文!
※BLTサンド940円


ボリュームたっぷり!こうしてグッと手で挟まないとガブッといけないくらい具があふれてましたょ♡



そしてそして、あの可愛いネーミングのソーダシリーズの中から私はこれをチョイス!
※思わせぶりミント550円(foodと注文したら100円引きで450円)


可愛い~☆ミントの爽快感とソーダですっきり!好き!



そして、気になっていた鹿のマークにはこんな意味がありました✩
Markhorは野生のヤギの王様という意味らしく、、可愛い見た目の中に強さ、優しさを持ちカフェの空間を見守る。という思いをこめているとか。



このCafeでパワーチャージして心身を休めてほしいといぅ大石橋さんの優しい思いがこめられているんですって★
大石橋さんが込めた思いがにじみ出ている、とてもあったかいお店でした(*^-^*)
たくさんお客様がいてお忙しい中、ありがとうございました☆

Markhor Cafe
住所 565-0825 山田北11-14ヴィヴェンテ102
電話 06-6876-5557
授乳室、オムツ台あり
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日
駐車場あり(4台)

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:00692
  • これまでの合計 :11524072
pagetop