JR吹田駅商店街にある、細ながぁ~く可愛い「シュークリーム」のお店でクリームこぼさずに食べきれるシュークリーム買ってきた。

こんにちは!吹チャン!の桃レンジャー いくです(*^^*)


今回は吹田の商店街にある「シュークリーム専門店」へ行ってきました!




地図はこちら↓




旭通商店街にある、黄色のお店が目印です(*^^*)
※商店街の中歩いてたらすぐ見つけれますよぉ♪


にわとり黒板のOPEN~♪


と思ったら・・・

※カスタードプリンのたまごとつなげてるんですかね~(´艸`*)と一人で妄想しながら…


入口の横にメニュー看板発見!


オレンジカスタード…気になるなぁ~…♪※私、ちょっと変わった味、食べたくなっちゃうんです(*’ω’*)って誰が興味あるねぇん!って感じでしたね(´Д`)(笑)スミマセン


さっそく中へおじゃましまぁ~す☆


扉ひらいてすぐカウンターがあり※ちらりと見える隠れきれてない( ´艸`)(笑) 赤レンジャーあこちゃん(笑)


少し右向くとお会計ブース


左向くとシュークリームが~



近づいて。。。わぁ~♪きれいに並んでデコレーションもカラフル(*´з`)



もう見てるだけでも楽しめちゃいますね♪



ん?ん? ちょっとシュークリームから目線あげると…


人間国宝ーー!?来たんだーー!!
※すごーい!どうやって噂ききつけたんですかね~!!


さっそく、店主さんにお話しうかがいました(*^^*)
※ラッピングもしてくれるみたいですねぇー 店主さんの写真は撮れなかったんですが、色々お話してくれました♪


ーいつからこの店オープンされたんですか?


店主「2018年5月にオープンしました⭐︎当初は、シュークリームもカスタードとチョコカスタードの2種類だったんです」


最初はとてもシンプルだったんですね~


ー変わった形ですよね~ こだわりなどあるんですか~?


店主「形など食べやすいように工夫して、どこにもないようなシュークリームにしようと☆」


たしかに~エクレアとかあるけど、この細長いシュークリームって初めて見ましたー!!※モンブランシュークリーム、大人気だそうで1年中置くようになったそうです♪


ーこれから新たな商品が出たりしたりしますか~?


店主「今ソフトラスクがバニラとチョコ味なので、今後色んな味のソフトラスクだしていきたいとおもってるんです。」


イメージ画像ひと足お先に見せてもらっちゃいましたぁ(´▽`*)※どんな味が出てくるのかなぁ~想像を膨らましながら…


最新情報まで教えてくださり、ありがとうございました(*^-^*)


では早速、買って帰った長ぁ~いシュークリームーー☆
※ピンク色に引き寄せられ、ソフトラスクUp〜


左からカスタード、チョコ、モンブラン、オレンジカスタード~※カスタード&チョコはずーっと人気みたいです☆


カスタード…他のシューよりクリームたっぷり

チョコ…ほろ苦く、大人の味かなぁ

マロン…片手で食べれるモンブランーー

オレンジカスタード…


上にかかってるチョコがパリッと!酸味のあるクリームと合うぅ~(´艸`*)


クリームが落ちる心配もなくとても食べやすいです♪


そしてソフトラスク☆


こちらもサクサクと食べやすかったです(^^)※あぁ~(*’▽’)こういうことかぁ!ソフトな食感♪


今後ソフトラスクどんな味がでるのか楽しみですねぇ☆


このカラフル感。手土産に喜ばれそうですね♪


お子様もクリームを落とす心配もなく食べれるので安心ですよ(´艸`*) 


次は違う味も食べてみたくなりました。
お忙しい中お話ししてくださり、ありがとうございました☆


シュークリーム専門店

営業時間 12:00~無くなり次第終了

営業日 火・水・木・金

吹田市朝日町18-16
06-6381-6877

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:09104
  • これまでの合計 :11522977
pagetop