佐井寺南が丘公園内にあった「木造総合遊具」の場所に新しい遊具ができるみたい/工事期間は3月末まで予定

こんにちは! 吹チャンの青レンジャーの のんです♪


佐井寺の住宅街にある「佐井寺南が丘公園」にあった大きな「木造総合遊具」の場所に新しい遊具ができるようです。


地図ではこちら↓



Sunny Side(サニーサイド)吹田佐井寺店と関西スーパーの間の道を進み


最初の交差点、Mille-feuille (ミルフィーユ)が見えたら左折





まっすぐ進むと右手に見えてくるのが


佐井寺南が丘公園です(^^)


私が小さいころに遊んでいた「木造総合遊具」が

吹田市HPから引用


すでに一部使用不可となっている中、使用可能なところで8月に息子が遊ばせてもらいましたが






現在はこんな感じになってました!


完全に撤去されていて、工事車両がせっせと作業をしていました。


ぐるっとをまわりを回ってみると、看板を発見!


看板をよーく見てみると・・・新しい遊具は滑り台がたくさんあり、にぎやかになりそうですね。


きっと「木造総合遊具」に負けない人気遊具になるんでしょうね。出来上がりが楽しみです^^


工事期間が令和3年3月31日となっていたので、利用できるのは4月初旬といったところでしょうか。


その他の遊具は現在も使用可能となっていたので、他の遊具で遊びながら、新しい遊具の完成を楽しみにしたいと思います。

 


佐井寺南が丘公園
住所 吹田市佐井寺南が丘14番
阪急「千里山駅」徒歩15分 阪急バス「上山手」(JR吹田駅発着)徒歩3分  


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:02360
  • これまでの合計 :11525740
pagetop