【《月イチ企画》吹田の「推しパン」特集】パン好きが選ぶおススメ「クリームパン」3選♪

こんにちは☆

1日3食、パン食べれたらHappy~♪
吹チャン!桃レンジャーいくです(^^)

 

このコーナーは、365日お腹すいたらとりあえずパン食べたい(*´з`)パン好き桃レンジャーいくの独断で選ぶ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶吹田のパンをご紹介する、月に一度のコーナーです♪

*記事内の価格はすべて税込です


第一回目に選んだのは・・・

「クリームパン」

クリームパンはどこのお店にも置いていて、子どもから大人までオールマイティーに人気☆ということで

取材に行かせていただいたお店から(´▽`*)
桃レンジャーが記憶に残った、悩みに悩んだ3選をご紹介しま~す(*^^*)


まずは
”吹田  クリームパン”で検索すると必ずと言っていいほど出てくる

ーサムベーカリー」(吹田高校近く)より


以前取材したときの記事はこちら

クリームパン 230円



クリームたっぷり


甘みのあるたっぷりのクリームで
口の中に入るとパンが溶けちゃう感じ~♪

 



次は・・・
こんなコラボクリームパンは嬉しすぎるや~ん♡

「ベーカリーK2」(五月が丘東)より
取材時の記事はこちらから

クルミ―ム 200円
上はサクサクメロンパン食感に




クリームたっぷりーー!!
パンはクルミパンのような香ばしさがあり3種を楽しめる大満足~!!



クリームパンもメロンパンもクルミパンが一個で味わえる、なんとも嬉しいーーー(о´∀`о)



そして~3つ目に選んだのは
玄米赤飯で作る、なかなか出逢わないクリームパン~♪

「玄米赤飯゜井上家」(阪急豊津駅バス通り付近)より
取材時の記事はこちら


●クリームパン230円


玄米赤飯で作られてるという事でなんだかヘルシークリームパン気分( ´ ▽ ` )


生地はモチモチ〜♫溢れんばかりのずっしりカスタード!

 

小さく感じるけども、食べ応えありのクリームパンでしたよぉ〜⭐︎

 

※おまけ※

バニラビーンズのほわわぁーん♪と香るクリームが入ってる「花パン製作所」のクリームパンも美味しい( ´ ▽ ` )

 



最後に・・・

山崎製パンって吹田に工場あるの知ってる〜\( ˆoˆ )?

吹田市立第五中学校の隣に山崎製パン工場があるので、近く通るといい匂い〜♪
きっと誰もが1度は食べたことあるんじゃないかと思うヤマザキのパン⭐️

スーパーで売っている我が家でもお世話になっているおすすめパンのご紹介(´艸`*)

●ヤマザキの「2色パンチョコ&クリーム」



ちょっと並べてみた(笑)

※左:山崎製パン 右:オーサムベーカリー


クリームやっぱり裏切らないわ~みんなが好きな味☆
パン生地、、、
えっ!思ったより、しっとり〜(´▽`*)



チョコクリームも食べれてお得感満載~(´艸`*)



薄皮クリームパンは我が家では長年愛用中(´艸`*)☆
大特価の時だと100円から150円でgetできるのでコスパ良し

2色パンの方にも書いてたんですが、こちらにも発酵種 ルヴァン使用と書いてある〜(*’▽’*)

ルヴァンとは・・・フランス語で「発酵種」という意味、コクのある風味と、しっとりした食感が特徴。

だから、しっとりしてたんだ~(´▽`*)


子どもとの外出時によくカバンに忍ばせてたんですよね~♪
ポロポロにもならないし、お腹にも溜るしなんせ美味しいし~

 

他にも今回お伝えできなかったクリームパンや

そしてこれから出逢うクリームパンをいつかクリームパン特集第二弾としてお伝えしたいなぁーと思ってまぁす\( ˆoˆ )/

 

 

パン好きが伝える○○パン3選ー♪
次回は「カレーパン」特集でお伝えしまーす!(^^)!


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:00185
  • これまでの合計 :11463287
pagetop