【《月イチ企画》吹田の酒場めぐり⑫】42年続く吹田の老舗「酒処 八角」@JR岸辺駅すぐ

こんにちは♪

前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある、吹チャン!黄レンジャーまこです♪

 

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み&酒場」を気軽に巡る月一度のコーナーです☆

 

今回は、JR岸辺駅すぐにある『酒処 八角』に行って来ました^^

もうこのノスタルジックな外観だけで喉が渇いてきた~(笑)。

この看板も味がある~♪

1階から3階まであり、大小宴会に対応している貴重なお店なんですよ。

場所はJR岸辺駅南口から徒歩約3分ほど。以下の写真の丸の場所です!

『八角』は42年目を迎える、親子で切り盛りする温かみのあるお店。

お母さんと娘さんの気さくな笑顔と声かけが印象的で、初めてでも入りやすい雰囲気です。

店内はコの字のカウンター席。

ドリンクメニューはこちら。

ビール、カクテル、酎ハイ、ソフトドリンクと種類が豊富ですね!

お食事メニューはこちら。

アテからご飯ものまで、いろいろありますよ~♪

日替わり、季節限定のメニューも豊富です。

これだけあるとどれにしようか迷いますね~♪

 

喉カラカラなので、生ビール中(650円)とコークハイ(450円)でまずは乾杯~♪

 

こちらの生中、うれしい大きめなサイズです!  

このさらに上の大きさが、下の写真の生大。・・・ええ!おっきい!筋トレしながら飲めるや~ん!(笑)

お客さんからも「腱鞘炎なるやん!」とよくツッコミがくるそうです。

 

今回まずいただいたのは、鱧の天ぷら(600円)。

 

お塩でサクッといただきます。

 

おいしい~♡

この時期にまだ鱧を楽しめるなんて思わなかったからうれしい♪

 

続いてだし巻(400円)。

もう見た目でおいしいの確定!横にちょこんとついてくる紅ショウガもイイ!!

 

持ち上げるとお出汁があふれる★


やさしい味~♡染みるわ~♡

紅ショウガでキリっと味変してもおいしい~!

 

2杯目は、酎ハイプレーン(400円)。

焼酎を割るタイプです。麦か芋を選べます。

純ハイやタコハイっていえば有名でしょうか?!

 

そして、秋といえば、さんま!!

「新さんま塩焼き(650円)」を注文。

 

大根おろしに、お醤油をダーっと垂らして準備OK!

身をほぐしてすだちを絞り、いただきます。

さんまの苦みのところうまぁぁぁ!

お酒が進みますね!

 

パクパク食べちゃった~もう一尾いけるわ(笑)。

 

まだまだ残暑を感じる日がありますが、少し秋を感じられた飲みタイムでした。

ごちそうさまでした★

もう少し涼しくなる頃には、おでんや煮つけなどの温かい料理も楽しめるそうなので、楽しみ~。

 

☆黄レンジャーおすすめポイント☆

笑顔の素敵な気さくなお母さんとママが切り盛りしているお店。

お話もとってもお上手なのでお酒だけじゃなくおしゃべりも楽しめますよ!

アテもたくさんあるからお酒も進むよ~★

ただいま~!って言いたくなるような不思議な雰囲気のお店。

宴会も予算内で相談に乗ってくれるみたいなので、これから年末にかけての候補にぜひ♪

 

※帰り際、あめちゃんくれた^^こういうの大好き♡ほっこり

 

 

酒処 八角

住所:大阪府吹田市岸部南1-17-17
営業時間:16:00~23:00(22:00閉店の場合あり)
電話番号:06-6381-9678
定休日:日曜日(予約の場合は開けてくださるとのこと)

地図ではこちら↓
 
 
 
 
 

※お酒は適量を

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 
 
それでは次回の「~吹田の酒場めぐり〜」もぜひぜひ読んでくださいね!
 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:15169
  • 今日のアクセス数:13538
  • これまでの合計 :13881511
pagetop