【吹チャン!久しぶりの一軒】サンスーシ(JR吹田駅近く)のランチテイクアウト

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。

 

==

今週は吹チャン!で2年以上前に紹介したお店に再訪する!という企画をお送りいたします。

 

2-3年前というと、まさにコロナ禍の真っただ中で、ただ気の合う友だちとご飯を食べるだけでもなかなか大変だった頃。コロナ前/コロナ後で世の中の空気も少し変わった今、どうなっているかな、、と各レンジャーたちの頭に浮かんだ店に行ってきました。

==

 

さて、そんな企画で私が来ているのは、高浜町にあるSans-souci(サンスーシ)です♩



こちらのお店は2021年にもご紹介した、フランス料理をベースにした洋風創作料理のお店です♩【以前の記事はこちら

 

気軽にフレンチを楽しむなら、ここ♪

 

まず、店名のSans-souci(サンスーシ)とは…


フランス語で「気楽な」「のんき者」の意味があるんだそうです⭐︎気楽にのんびり、誰もが 〜sans-souci〜 になれるお店を目指しているそうですよ♪

Sans-souci公式ホームページから引用


以前は江坂で10年お店をされていて現在のお店は2016年の11月にオープン♩


食材にはこだわりを持ち、顔の見れる生産者から納得のいく物を仕入れているそうです。
地元の食材を使っているのも親しみがあってなんだか嬉しいですよね♩


ランチも予約がおすすめ!予約でいっぱいな日が多いと耳にしたのですが、伺った日も予約で満員でした~!!(私はテイクアウトでお願いしていたものを取りに伺いました★)




満席で写真は撮れませんでしたが店内には4人掛けのテーブル席が4席、2人掛けのテーブルが1席、カウンターがあります♪

 

毎日更新☆Instagramでメニューをチェック

 

以前はお店でランチをいただいたのですが、今回はテイクアウトを注文しました★

 

コロナ禍に始められたランチのテイクアウトが好評で、コロナ禍後もずっと続けられているそうです♪


テイクアウトはAランチセットBランチセットがあります。例えば伺った日なら、こんな感じ★メニューは毎日Instagramで見られます。




個数が限られているのでお電話で予約しておくのが確実です⭐︎

 

特にBランチセットはすぐに出来ないのでギリギリではなく余裕を持ってお電話してくださいねー♩とおっしゃっていました⭐︎(私もお電話でお願いしておきました。)

 

ちなみに店内ランチなら少しお値段が変わり、1250円と2400円です。

Sans-souci公式ホームページから引用

家でお店のコース気分が味わえる~!♡

 

今回はAとBのランチ、一つずつ買ってみました~♪こんな形で渡してくださいます★


Aランチセット(1000円)
⭐︎ちんげん菜のサラダ
⚪︎長芋のキッシュ
⚪︎キノコのパスタ
⭐︎本サワラのソテー~お豆さんのクリームソース~
⭐︎宮崎鶏のビネガー焼
⚪︎デザート(ブルーべリーのガトー)
【☆印はAとBで違うもの、〇印は共通】



開けた瞬間思わず、わぁ~っ♡と言ってしまいました。こんなお弁当〈お弁当と言っていいのでしょうか・・〉初めてかも。オシャレです。本格的な感じが漂っています♪




宮崎鶏のビネガー焼、味はもちろんお肉が柔らかくて、、しっかり味がついていてご飯が進みます♪




本サワラのソテーはクリームソースにお豆が入っていて栄養も満点ですね!上品な味です。


パスタも少しに見えて何気に結構入っていて嬉しい♡


Bランチセット(2000円)

⭐︎生ハムのサラダ
⚪︎長芋のキッシュ
⚪︎キノコのパスタ
⭐︎真鯛のポワレ
~トマトクリームソース~
⭐︎和牛のロースト
⚪︎デザート(ブルーべリーのガトー)

【☆印はAとB違うもの、〇印は共通】

まず、お肉・・和牛のロースト、めっちゃ柔らかい。お店で食べるやつーーー!!(お店のですが)。美味しすぎる。


真鯛のポワレもドーン!と入っていて豪華ですよ~。トマトのソースがクリーミーでとっても美味しかったです♪




生ハムのサラダもぺろっと♪♪
 
1000円、2000円でこんな本格フレンチがお家で食べられるんです★


なかなかゆっくりお昼外に出られない、家を空けられないって人もSans-souciさんのテイクアウトでちょっと贅沢な、ご褒美お家ランチが気軽にできますよ~♪




というわけで、久しぶりに来たこちらのランチは

予約でいっぱいのお店で

コロナ禍に始めたテイクアウトが今も好評でした~


Sans-souci(サンスーシ)
吹田市高浜町9-2 中央ビル1F(ビリヤード場のあるビルの1Fです⭐︎
06-6383-5525
ランチ 11:30〜14:00
ディナー 18:00〜22:00(Lo.21:00)
定休日 日・年末年始
※出張料理や貸切パーティーの場合があるのでご来店の際は予約をおすすめします♩


Sans-souci公式ホームページ

Sans-souci公式Instagram

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「テイクアウト」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田の夏の [冷やしもん] week】「冷やしスイーツ」で涼もう「MUJINYA SWEETS BOUQUET 吹田駅前店」@内本町

【江坂の関西スーパー近くのあの食堂!】55年続く「五・六・八食堂」のお弁当いただきました~@江坂駅近く

 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 
  • 昨日のアクセス数:14674
  • 今日のアクセス数:17167
  • これまでの合計 :13184803
pagetop