【裏すいた、どんどん始まってますよ~】「アサヒキッチン」最新情報★2024年夏

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

 

引き続き注目のニュースの多いJR吹田駅近くの商店街『アサヒキッチン』(新旭町通り商店街内)の現状を見てきましたよ~

夜になると、ガラリと雰囲気が一気に変わりますね~~

このレトロ感のあるネオン・・・イイですよね~。

今風に言うと、エモい!です☆

 

ニューオープン店①:吹チャン!でも取材した「間借りカレー」の自店舗オープン

 

そんな進化し続けているアサヒキッチンに新しくOPENしたのが、

 

吹チャン!でも、昨年秋に取材させていただいた

末広町の居酒屋で間借りのカレー屋さんをされていた

スパイスキッチン 結

さん。7月17日OPENです。

昨年9月のスタートから約1年で、ここアサヒキッチンで自店舗のオープンです★この日はお休みでした。本屋さんの隣です^^

 

お店のインスタで見ると1階と2階があり、2階席はゆったり座れそうでイイですね~^^

 

スパイスカレーおいしそう・・・♡

 

最新の営業日は、公式Instagramでご確認ください★

 

人を結び、街を結ぶ。娘の名前でもある「ゆい」にはそんな想いを込めました。

がコンセプト。アサヒキッチンにもぴったりですね^^

 

公式Instagramはこちら→スパイスキッチン 結

ニューオープン店②:話題のアジアン飯「バインミー」本場の味を楽しみたいならココ!
 
 
ベトナムのサンドウィッチ バインミーを楽しめるお店も、只今プレオープン中!
 
ベトナム バインミー チョン
 
取材日の関係で空いている日に伺えなかったため、店舗前からの情報です笑
 
*もちろん後日しっかり伺いますね~
 

メニューはこんな感じです^^

 

あれ?メニューには『バンミー』とあって、間違い?と思ってちょっと調べると

 

日本には「バインミー」という名前で伝わりましたが、ベトナムでも地域によって呼び名が少し違うらしく、そのあたりもまた取材の際に聞いてみたいと思います。

現在の営業時間はこちら

土曜日と日曜日

8月より夜の営業も始まるみたいですよ!

バインミーとベトナムビール。。。楽しみだ★

 

新情報:行列まぜそば店のニュース
 
アサヒキッチン内でもいつも行列を見かける、まぜそば店
 
人類みなまぜそば
 
平日にうかがったのですが、みなさん並んでましたよ~^^
 
 
まぜそばは4種類から選べます。
 
今回はメニュー真ん中に書かれている「人類みな韓国」をいただきました^^
 
ビジュアルよい~~~♡
 
キムチがもう食欲を刺激します^^
 
これこれ!この太麺♪
 
 
まぜそばなのでここぞとばかりに混ぜ混ぜ~~♪
カツオの風味にキムチの辛さが合う合う~♡
 
途中まで食べたらお酢で味変。
キムチの酸味が際立ってまた違う楽しみ方~!夏バテにもよさそう^^
 
その行列でアサヒキッチンの「顔」にもなりつつあるココ!
寄ったらぜひ食べてみてくださいね~^^
 
 
最後に2つニュース!!
 
 
今週末7/28(日)は、アサヒキッチンマーケット
 
そして8月にまた新店で「パスタ屋さん」がオープン!
 
 
 
、、という事で、まだまだ目が離せませんね!
 
これからも「アサヒキッチン(裏すいた)」の新情報が出ましたらお届けします^^
 
 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:10644
  • 今日のアクセス数:13149
  • これまでの合計 :13166111
pagetop