【ここにしかない空間!センスが光る★】古材を生かした美容室hui(フーイ)の世界観☆@日の出町

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーあいです。
今日は、日の出町にある美容院hui(フーイ)をご紹介★


パキッとしたカラーの外観が目印!

 

まず、外観からしてインパクトあり!かわいい赤?ピンク?のようなパキッとしたカラーの壁が目印です!



一階は処方箋薬局♪二階がお店です。



看板もかわいい・・♡この階段登りまーす



ドキドキ。。




海外みたい・・★
ここで、もうすでにインテリアにこだわられているのが分かります♪

古材を使用したhuiにしかない世界観・・★

こちらが店主の横田さん♪



ため息が出るほど素敵な店内。Instagramを見ていたものの、、、実際に見たらほんとに可愛い。アンティーク、古材、様々なインテリア・・・センスに脱帽・・・!!!!
横田さんが立つとより店内が映えます♪おしゃれすぎる!!!
服屋さんみたいで、ほんとに美容院!?と思うほどです。

※こんなオシャレな空間にあるシャンプー台見たことない!!♡



横田さんにお話をお伺いしました♪

~hui のテーマは「継承」~

ということで・・huiの内装で使ったものほとんどが新しく購入したものではなく、誰かが使っていたものなんです。

以前ここには築60年にもなる古い文化住宅が建っていたそう。


壊すことは簡単。それでも横田さんは手間や時間をかけてでも古材を使いたいと、瓦や柱など様々なものを再利用。例えばこの鏡に使用している木の枠もそのひとつ。


存在感、大!!!



横田さんはフィリピンに語学留学したときに、様々な不便なものに直面し、自分のこれまでいた環境が恵まれていた事を痛感したそうです。そのときに古いものを捨てずに再利用する「サスティナブルな意識」が芽生えたと言います。



床も建築現場で足場として使用されていた木を使用しています。

その後3年間カナダで美容師をされていましたが、コロナを経て地元である吹田に戻り今に至るそうです♡


お店の実現までは3年ほどかかったそうで、やっと形になった、自分の大好きが詰まった夢の空間って感じですね・・♪




このシャンプー台の床のタイルもモロッコから取り寄せたもので、日本でここしか置いてない!となると買いに飛んで行ったりと、こだわりぬいたのがよく分かる。そんなどこもかしこもぬかりなく素敵な店内です。


店作りの段階から、ほんっっとうに熱い想いと、こだわり、妥協しないパッション!なかなかできないですよね、ここまで。すごい!
美容師さんとしての技術はもちろん、そんなhuiのインテリアもぜひ!

横田さんの思いを乗せて見て欲しいです。
こんな可愛いお店、ほんとに初めて。住みたい。。。笑


この洗面所に使われているボウルも、何年も前に別の店舗で使われていた陶器だそうです。

 

その店舗(お鍋やさん)がお店を閉めるときにいるもの好きなだけどうぞー♪と頂いて、自身で塗りなおして新しいものに仕上げたそう!


壁紙には桜、陶器には梅、下の取っ手にはトンボがいます。


照明も松の柄で、ここは和の空間なんですね。こんな細部まで想いがこもったこだわりがあるんです。驚き。



トイレも抜かりなく可愛くて、、、ほんとにずーっと見ていられます。。♡



鍵もアメリカのものなのだとか。


環境に優しいvegan color はいかがですかー??♪

メニューは、ざっと・・・

カット4500円
カラー7000円などなど★



その他セットメニューもあります。



また「ヴィーガンカラー」という環境に優しく、髪にも負担がないカラー剤を使ったメニューも8000円からありますよーー♪


最後にhuiとは古いフランス語で「今日」という意味。
ハワイ語では「民族」「グループ」といった意味があるそうです♡


髪を切ってもらうだけではもったいない、絶対!笑
伺った際は、ぜひとも店をグルーっと観察して帰ってくださいねぇ。♡

※太陽の塔がいっぱい!!(笑)


岡本太郎さんが好きということでここにもたくさん発見★




吹田のシンボル、ここにもいたーーーー!!(笑)



この、お店の階段をあがる横にあるミニジャングルみたいなグリーンの空間も素敵でした♡

最後に・・huiでは未就学児の同伴はご遠慮いただいているとのことです。(児童本人が施術を受ける場合を除く)

あれダメこれダメと言いたいわけではなく

開業前から悩みぬいた苦渋の決断だったそうですが、その理由など詳しくはInstagramをご覧ください♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hui(@hui_hair)がシェアした投稿


hui(フーイ)

日の出町12-7 2階
10:00~19:00
06-6310-0332(施術中は出られないそうです)
★予約はLINE@か、ホットペッパーから。
⚫︎LINE…@925ravqa
⚫︎ホットペッパー… https://beauty.hotpepper.jp/slnH000647228/

○ご新規の方はLINEからのご予約でセットメニューより20%OFF(U24・平日セット限定のセットメニューは対象外)

★お店のInstagramはこちら



<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「美容室」つながりのこちらの記事も読んでみてください

 

【美容師に一途で自宅をサロンに☆】子連れでも気軽に通える美容室@高城児童会館すぐ – 吹チャン! (suichan.jp)

【家みたい。ほっとできる美容院♪】リニューアルオープン(^ ^)♪@南高浜町 – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11816
  • 今日のアクセス数:09937
  • これまでの合計 :11924001
pagetop