【吹チャン!1周年記念/もう一度行きたいあのお店】噂のカリもちカヌレ♪Delight(ディライト)@出口町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです

【吹チャン!1周年記念/もう1度行きたいあのお店】

ということで、今日は豊津駅近く出口町にあるDelight(ディライト)coffee &bakeに行って来ました。

焼き菓子担当の奥様、コーヒーマイスターそしてカヌレ担当のご主人が去年10月14日から営業しているお店です

以前の記事はこちら桃レンジャーの記事

 

地図ではこちら↓

 

スーパーライフや馬淵教室を目指すとわかりやすいですよ^^

 

もう看板だけでおしゃれなんですけど~♪おいしそうなんですけど~♪

 

おじゃましま~す(*‘∀‘)

ちょうど私たちが伺った時はお客さんが引いた時だったのでお先に写真を・・・

 

テーブル席2席。

コンクリート調で一見クールなのに太陽の陽がはいりポカポカとても暖かい店内♡

 

外を見ながら過ごせるカウンター席もあります。狙い目席w

 

そしてお店入って正面に、焼き菓子や噂のカヌレたちが並ぶショーケース(*‘∀‘)

 

この日はチョコレートブラウニーとおいものケーキとリンゴとアーモンド、バナナとくるみのケーキが残ってました(*‘∀‘)

キャラメルナッツスコーンとチョコバナナのケーキは売り切れでした><

※太陽ポカポカで光ってしまいました><

 

おおお♪カヌレは残ってました~♪

カヌレ ドゥ オレ(エスプレッソ・ラム・バニラ)とカヌレ ドゥ ボルドー(ラム・バニラ)がありました。けっこうサイズも大きくてイイ(*‘∀‘)

 

マドレーヌやフィナンシェなどもありました♪

 

今日はイートインさせていただきます^^

ご主人の奥田さんがコーヒーマイスターということなのでコーヒーは外せませんね(*‘∀‘)

〇ハウスブレンド(400円)〇カフェラテ(420円)〇カヌレ2種(各280円)〇おいものケーキ(290円)〇チョコレートブラウニー(300円)をお願いしましたm(_ _”m)

 

じゃ~ん♪かわいい~!うさぎさん描いてくれてます~(*‘∀‘)絵柄はいろいろ変わるみたいなので次来る時の楽しみも増えますね♪

 

カヌレはシェアしやすいように半分に切ってくださってます( *´艸`)

おいものケーキもホイップクリームがついてておいしそう・・・

 

しっとり♪でもしっかりした食感でやさしい味♪ホイップつけて味変したり♡

 

チョコレートブラウニーの方はベリーソース。

酸味と甘み・・・エンドレスですよ~wwやっぱりチョコはおいしい♪

 

では人生初カヌレ食べてみたいと思います~!!

外はカリッと・・・中はもっちり・・・♡外と中のちがいの意外性~♡

外は少し苦みがかった甘さ、中はふんわり甘い~( *´艸`)これはおいしい!!

私はカリカリの所がだいすきです(*´з`)

 

楽しんでいたら次から次へとお客さんが・・・

ホントに人気店ですね~♪テイクアウトでお土産に買っていく方や楽しい友人同士のおしゃべりのお供に、好きな人と・・・それぞれおいしい焼き菓子に囲まれて素敵な時間を過ごしてました(*‘∀‘)

 

2月からはチョコの焼き菓子や新しいカヌレもショーケースに並ぶそうなのでとっても楽しみですね(*‘∀‘)

また近所に通いたいお店見つけちゃった♪

※お忙しくなり奥様は奥で・・・

 

みなさんにも吹チャンがぜひおすすめしたいお店なのでぜひ行ってみてくださね~(*‘∀‘)

新商品情報あったら教えてほしいくらいですww

 

 

   Delight ディライト

住所 吹田市出口町22-4-101

 

平日 10時~19時

土日 10時~18時

休み 火曜、水曜

変更の場合有

☆蔓延防止処置期間は平日休日共に10時~18時の営業だそうです☆

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

おまけ

親子レンジャー出動ww

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:05136
  • これまでの合計 :11481245
pagetop